お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ミステリアスな魅力。「色気のある女性」の特徴4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

決して美人ではなくても、魅力にあふれた女性は男性から人気があります。

では、男性がよくいう「色気がある女性」とは、一体どんな女性なのでしょうか? そこで今回は、色気のある女性の特徴について4つ紹介していきます。

(1)多くを語らない

色っぽい女性は、多くを語りません。心に余裕があり、落ち着いています。

逆に心に余裕のない人は、無理して自分を分かってもらおうと、目の前の人に一生懸命話してしまいがち。一生懸命なのは良い場合もありますが、男性からするとガツガツした印象を与えてしまいます。

多くを語らない姿はミステリアスで色っぽく見えるのでしょう。

(2)動作がワンテンポゆっくり

色気のある女性は、身振り手振り、話し方がゆっくりとしています。また、そのゆっくりとした動作が女性らしさを醸し出すのです。

あなたが色気を取り入れたいと思うならば、全てにおいてなるべくゆっくり動作するように心がけてみてはどうでしょう。

(3)髪、爪、肌の3つが完璧

色気のある人は、髪、爪、肌の手入れが行き届いています。

髪や肌はいつも艶々、爪はコーラルピンクやパステルピンクのような柔らかい色のネイルを施しています。手を洗った後はすぐにハンドクリームでケアをするなど、美容に対する日々の努力に惜しみがありません。まさに日ごろの努力の結果と言えますね。

この3つのパーツを意識するだけで、印象はぐんと変わるはずです。

(4)メリハリのあるボディライン

色気のある女性は、ウエストがくびれているなど、メリハリのあるボディラインをしています。さらにニットワンピースなど、体のラインがはっきりわかる服をあえてチョイスし、自分の魅力をアピールするのが上手です。

色気のある女性を目指すのであれば、ただダイエットするだけではなく、くびれボディを目標にしてみてはどうでしょう。

余裕のある女性は上品な色気がある

上品な色気は、女性の魅力を格段に引き立てます。

色気が欲しいからと言って、セクシーな格好に身を包むのは少し安易かも。真の色気は、内面から滲み出るもの。心に余裕を持って、動作や身なりの一つ一つに気を配るだけで、素敵な色っぽさがきっと手に入るはずですよ。

(みくまゆたん)

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE