お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

はい、アウトー! 実はだらしない女性の特徴4つ

見た目がどんなに綺麗でも、だらしないと魅力も半減してしまいます。しかし、そのような女性は一目見ただけでは「だらしない」と分からないなんてことも。

そこで今回は、実はだらしない女性の特徴について紹介していきます。「あ、私もやっちゃっている!」と共感する項目はありませんか?

(1)服で手を拭く

トイレで手を洗った後に、ハンカチではなく服で手を拭いてしまう女性は少なくありません。面倒という気持ちは分からなくもないですが、見ている人にガサツな印象を与えてしまいます。

手を洗った後は、ハンカチで必ず拭くようにしましょう。そのために、日々ハンカチを持ち歩く習慣を身につけて。

(2)バッグや机の引き出しがぐちゃぐちゃ

だらしない女性は、バッグや机の引き出しなど、人目に触れない場所は手を抜いてしまうもの。そのため、バッグからぐしゃぐしゃのハンカチ、机の引き出しの奥からいつ開封したかわからないおやつが突然現れたりして。ついグチャグチャにしてしまう人は、定期的に整理するよう心がけましょう。

(3)お風呂に入らない

面倒くさがり屋の女性は、飲み会の後などついサボってお風呂に入らず寝てしまいがち。

1日くらい大丈夫! 髪を結んでしまえばバレない! などと言い訳をし、そのまま次の日出社した経験がある人も意外と多いのでは。

確かにすぐ寝てしまいたい気持ちも分かります。ですが、大事な会議や外出の前は、勢いでお風呂に入ってしまうと後々楽ですよ。

(4)恋愛関係がぐちゃぐちゃ

特に異性にだらしない女性もいます。

整理整頓にまつわるだらしなさだけではないのです。人間関係の調整が苦手で、この人ともあの人ともデートへ出かけ、恋愛で揉め事が起こることも。

中途半端な対応ばかりしていると、周囲からだらしない認定されてしまいます!

だらしなさはちょっとしたことから

だらしなさはちょっとしたことから始まります。そのうち、「人に迷惑をかけてないからいい」なんて言い出したり、人にバレなければ、面倒なことは極力避けようとしたり……。

しかし、このような行動を続けていると、いざという時にボロが出てしまい、思わぬバッシングにあったり、トラブルに巻き込まれたりしてしまいます。

もしあなたに思い当たることがあるのなら、もう一度、生活を見直してみてはどうでしょう。思いもよらない、すばらしい評価が集まるかもしれませんよ。

(みくまゆたん)

※この記事は2020年11月16日に公開されたものです

SHARE