お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この子に決めた。「浮気相手」として選ばれる女性の特徴

マイナビウーマン編集部

付き合っている男性がなんだか少し怪しい。浮気しているのかと思って探ってみたら、あなたの方が本命彼女にとっての浮気相手だった! なんてことにはなりたくないですよね。

そこで今回は社会人男性に「浮気相手」として選ばれる女性の特徴について聞いてみました。悪い男性に目をつけられないよう注意して!

(1)口が堅い女性

・「秘密を守る人」(25歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

・「口が堅い」(34歳/その他/営業職)

すぐにペラペラと周りに話してしまうような女性は怖くて浮気相手として関われないということ。自分との関係が周りに漏れなければ、その先も関係を続けていけます。

秘密主義の女性には絶対的信頼(?)を寄せているようです。

(2)彼女とは反対の女性

・「彼女とは正反対な性格に魅力を感じる女性」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「本命とは違うタイプの女性」(33歳/その他/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

本命の彼女とは全く正反対のタイプの女性を浮気相手として選ぶ男性が多いようです。いつも会っている女性と全く違うと、会話などにも新鮮味があって楽しいのでしょうね。そんなスリルのために浮気をされてはたまったものではありません。

(3)容姿が好みの女性

・「スタイル、顔など見た目が魅力的」(31歳/運輸・倉庫/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

・「性格は合わないけど、見た目がタイプな女性」(34歳/機械・精密機器/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

浮気相手には、内面よりも容姿を重視する男性は多いようです。本命でなければ多少内面が合わなくても関わっていけるようですね。

(4)都合に合わせてくれる女性

・「自分の好きな時に相手をしてくれる」(28歳/電機/技術職(SE・プログラマー・システム))

・「都合よく対応してくれる」(30歳/電機/事務系専門職(マーケティング・企画開発・事業開発など))

呼んだらすぐ来てくれたり、欲しい物を与えてくれたり、自分にとって都合の良い女性は浮気相手にぴったりなようです。自分の都合や気分優先で誘ってくるような男性には注意しましょう。

(5)一緒にいて楽しい女性

・「お酒を飲んで楽しいと思える人、会話が気を使わない人」(31歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

・「接しやすく趣味に理解があり一緒に楽しんでくれる人」(33歳/自動車関連/その他)

一緒に居て楽しい女性は、魅力的に見えてしまうようです。本命の女性に足りない部分を持ち合わせていたり、自分と同じ趣味をもっていたりすると一緒にいたいと思ってしまうのでしょう。

彼の都合に振り回されちゃダメ!

浮気相手として選ばれる女性の特徴、あなたに当てはまる項目はありましたか?

彼が大好きだからといって、彼の都合ばかりに振り回されている状況は要注意。あなたが浮気相手になっている可能性もありますよ。

自分主体で恋をして、幸せになれる形を見つけてくださいね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年 10月23日~10月24日
調査人数:226人(25~34歳の働く男性)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE