お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なぜ? 付き合う前の女性を家に呼ぶ「本当の理由」

付き合う前に大好きな男性の家に呼ばれたら、あなたはどうしますか?

相手のことが気になってはいるけれど、断って「なんだ、俺のこと好きじゃないんだ」と思われるのは困る。だけど、家に行って「なんだ、安い女だな」と軽んじられるのはもっと嫌です。

そこで今回は「付き合う前に家に呼ぶ男性の本音」を働く男性に聞いた結果をまとめてみました。

(1)自分のことを知ってほしいから

・「自分の特徴を知ってもらう」(33歳/その他/その他)

・「自分の私生活を見てもらいたい」(29歳/その他/販売職・サービス系)

男性も女性も、好きな人には自分のことを理解してほしいですよね。自分の生活を見てほしいという誠実さが伺える回答です。

(2)結婚を前提に考えているから

・「あなたとは将来を見据えて真剣に交際したいと考えている、ということの表れ」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

・「結婚を意識した時」(27歳/印刷・紙パルプ/営業職)

付き合う前の女性を自分の家に呼ぶというのは、結婚を意識するほどの女性にする行動と考える男性もいるようです。

(3)生活感が合うかどうかを見たいから

・「自分の普段の生活感と彼女の価値観がマッチするかどうか、確かめるため」(25歳/学校・教育/その他)

・「どういう反応をするか。生活感が合うか」(31歳/その他/営業職)

自宅はリラックスできて居心地が良い空間ですよね。外でのデートだと生活感を感じるのは難しいもの。付き合う前におうちデートをして、相手の価値観や生活感がどのようなものなのか知りたいと思う男性の心理もあるようです。

(4)家での様子を見てみたいから

・「外以外の彼女を見てみたい。本質を見たい」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「自分の部屋でゆっくりしたいから。部屋での所作を確認したいから。彼女になる決意を持っているか確認したいから」(26歳/自動車関連/営業職)

付き合うかどうか真剣に考えているからこそ、家で2人になった時の彼女がどうなるのかと考え、家に誘う男性もいるようです。

(5)2人の仲を深めたいから

・「距離を縮めたい」(34歳/建設・土木/技術職)

・「より親密になりたい」(28歳/医療・福祉/技術職)

・「親交を深めたい」(26歳/その他/技術職)

家というのは2人だけの特別な空間。邪魔が入らない分、お互いのことをより深く知ることができる場所で、落ち着いて距離を縮めたい、と考える男性が多いようです。

自分の家に誘うのは本気度の表れ?

結婚を前提に考えたり、真剣に向き合いたいと思ったりした時、男性は自分の家に女性を呼ぶということが分かりました。

とはいえ、女性が付き合う前の男性の家に行くのは勇気がいるもの。外でのデートを何度か重ね、信頼できる男性かどうか見極めてから家に遊びに行きましょう。

(きくかお)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年10月23日~10月24日
調査人数:285人(25~34歳の働く男性)

※この記事は2020年11月14日に公開されたものです

SHARE