お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「交際経験が多い女性」に正直思うこと・6つ

前田郁

男性は、交際経験が多い女性をどう思っているのでしょうか?

「男性との関係に慣れているから付き合いやすい」と思うのか、それとも「軽い女性」だと思うのか?

そこで今回は働く男性に約280人に「交際人数が多い女性をどう思うか」を聞いてみました。

(1)「本当に俺のことだけ愛してる?」

・「遊び慣れていて、安心感がない」(30歳/商社・卸/営業職)

・「自分のことを見てくれているのか心配」(33歳/その他/その他)

「自分はたくさん付き合った男性の1人に過ぎない」と思ってしまう男性が多いようです。「自分は特別でいたい」「自分だけ愛してほしい」という考えの裏返しなのかもしれませんね。

(2)「今まで付き合った彼氏と比べないで」

・「歴代の彼氏と比べられそうで怖い」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「今までの歴代彼氏と比べられないか不安になる」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

つい元カレと比べてしまう女性は多いと思いますが。男性はそれを嫌がっているみたいです。しかし結局、多くの女性は「今付き合っているあなたが一番」と思っているからお付き合いしているんですけどね。

(3)「もしかして、飽きっぽいの?」

・「きっとこの子は飽きやすいタイプなんだろうと思う」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

・「我慢ができない人のように感じる」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

付き合いが長続きしないということは、女性の性格に問題があると思われてしまうようですね。でも実際は、ダメンズと付き合ってしまったり、今までたまたま薄幸だったりして、女性自身に責任がない場合も多いです。

(4)「それって、男性依存じゃない?」

・「男性依存のような気がします」(30歳/農林・水産/技術職)

・「寂しがり屋」(32歳/医療・福祉/専門職)

男性がいないとダメなタイプの女性だと思われるということでしょうか? 確かに男性依存の女性もいるかもしれませんが、全員がそういうわけではないはずです。

(5)「どんな理由もモテるのは良いことだ」

・「モテていいと思う」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「コミュニケーション能力が高い」(30歳/その他/クリエイティブ職)

交際人数が多いということは、モテる女性の証。モテることを「羨ましい」「魅力がある」とプラスに捉えてくれる男性もいます。

(6)「気にしないよ」

・「どんな付き合いかが分かれば問題なし」(29歳/情報・IT/営業職)

・「別に気にならない」(31歳/小売店/クリエイティブ職)

今回の質問に「過去の交際人数は気にしない」と答えた男性も多く見られました。中には「自分も他の女性と付き合っていたし」という意見や、「過去は過去、大切なのは現在と考えている」という意見の男性もいました。

元カレの人数より自分の内面が大切

「過去に何があろうと、今好きなのはあなただけ」と伝える、または伝わるような行動を取れば、男性も彼女の交際経験について気にならなくなるのかもしれませんね。

どんな状況であろうと真摯に恋人を思う姿勢を、男女共に相手に見せていきましょう。

(前田郁)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年10月23日~10月24日
調査人数:285人(25歳~34歳の働く男性)

前田郁

この著者の記事一覧 

SHARE