お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

犬山紙子が主役の『バチェロレッテ』をやるなら?

#犬山の遠吠え!やってまーす

犬山紙子

エッセイスト・TVコメンテーターとして活躍する犬山紙子さんが、恋愛・人間関係・趣味などあらゆるテーマで語るラジオ『犬山の遠吠え!やってまーす』。本連載では番組内のトークを言葉にし、音声と共にお届けします。今回は2020年10月23日放送分から。

『犬山の遠吠え!やってまーす』今回の番組トーク音声はこちら

皆さんこんにちは、犬山紙子です。

今日はリスナーの方からのお便りを紹介していきます。

犬山さんこんばんは。経済力はあるのに結婚相手がいないセレブな男性が、運命の相手を探す恋愛リアリティー番組『バチェラー』の男女逆転バージョンが配信されているのはご存じでしょうか? セレブ女性に17人の男性がアタックし、1人が選ばれるという番組です。

そこで妄想質問なのですが、もし好きなアニメやマンガの男性キャラ複数が自分にアタックしてくれる番組があったら、犬山さんはどの作品のどのキャラに出てもらい、自分を奪い合ってほしいですか? 3~4人ほど教えてもらえないでしょうか。

何この本気になる質問(笑)!

バチェラーの男女逆転バージョン『バチェロレッテ』ですよね? 前に私、仕事でバチェラーを紹介するコラムを執筆したことがあって、そこで「ぜひバチェラーの男女逆転バージョンが見たい!」って書いたんですよ。

男性が女性を選ぶだけでなく、女性が男性を選んで欲しくて。そう思ってたら、本当にそれが放送されているわけですが、みんな思うことは一緒ですね。まだ見れていません。

でもバチェロレッテ・福田萌子さんの人間性が本当に素晴らしいって話題になっているのは耳にしているので、拝見したいな~とは思っています。

二次元の推しに奪い合われる「妄想バチェロレッテ」

で、この質問ですよ。「男性キャラ複数が自分のためにアタックしてくれるとしたら?」

今の推しがとりあえず、ゲーム『魔法使いの約束』のミスラさん(多分800歳くらい・魔法使い)。『ヒプノシスマイク』の観音坂独歩さん(29歳・ブラック企業勤務)。『ハイキュー!!』の及川徹さん(最終的に24歳)。『ワールドトリガー』の迅さん(19歳)。

彼らが推しなんですけど、この方々が私を奪うって……。一応私は推しに認知されたくない、壁とか床がいいという派ではあるのですが……。その自我をいったん封印してこの中で、将来を考えられるのは及川さんかも。

だけどやっぱり、リアルで結婚したいのは『幽☆遊☆白書』の桑原なんですよ。主人公の幽助はふらっと1人でどっか行くから不安になるし、飛影と蔵馬は魔族なのでなかなか相入れないところがありそう。

でも桑原は雪菜に一途な愛を注いでいる。あんなに良い男、いなくないですか? 「マンガ史上・結婚したい男ランキング」1位を取るくらい良い男! 私だけじゃなくて、『幽☆遊☆白書』を知ってる女性なら、多くの人が桑原を選ぶと思いますよ!

でもそう考えると、私のフィクトセクシュアル(※)具合は弱い気がしてきました。今ガチ恋しているのはミスラや独歩なんですが、結婚したいわけでもなく認知されたいわけでもないので。まあそのあたりは最終的には、自分がしっくりくるかで決めれば良いですよね!

今日も二次元の話ばかりしてしまってすみません。最高ですね。

※フィクトセクシュアルとは……作られたキャラクターに性的魅力を感じるセクシュアリティのこと

ラジオ番組『犬山の遠吠え!やってまーす』最新のトークはこちら

毎週木曜日、深夜0時30分からMBSラジオ(AM1179/FM90.6)で放送する他、アプリやネットで楽しめる「radiko」でも生配信。また、過去の放送は音声配信サービス「Radiotalk」で聞くことができます。

犬山紙子

1981年生まれ。エッセイスト。美人なのになぜか恋愛が上手くいかない女性たちのエピソードを綴ったイラストエッセイ『負け美女』(マガジンハウス)で作家デビュー、女性観察の名手として注目を浴びる。SPA!やananなどで連載中。「スッキリ!」、「みんなのニュース」などコメンテーターとしても活躍する。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#犬山の遠吠え!やってまーす」をもっと見る

MORE

SHARE