お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あの〜、バレてますよぉ。社内恋愛カップルの特徴4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

社内恋愛禁止の暗黙ルールがある会社も多いようですが、それでも社内恋愛をして職場結婚するカップルは後を絶ちません。仕事をしていく中で相手のことを知り、好きになるのは健全な恋愛の形でもありますよね。

もしかしたら、あなたの職場にも隠れ社内恋愛カップルは潜んでいるかも?

そこで今回は、社内恋愛カップルの特徴あるあるを紹介していきます。

(1)帰る時間が一緒

2人とも残業する日が同じ、帰る時間が同じようなら、それはビンゴかも。一緒に帰りたい、仕事終わりにデートがしたい、などの理由で時間を合わせているのかもしれません。

仕事が忙しくないにも関わらず、誰かを待っている様子で残業している同僚がいたら……。幸せな恋愛を社内でしている最中かもしれませんよ。

(2)アイコンタクトをする

社内恋愛をするカップルは、周囲の人にばれないように気をつけているものの、隠せないのがちょっとしたアイコンタクト。もし、社内でアイコンタクトを繰り返す男女がいれば、交際している可能性がありそうですね。

(3)あえて人前でしゃべらない

社内恋愛NGとされている会社では、あえて人前では意識して私語を慎んでいる可能性があります。

例えば、社内イベント中なのに、不自然なほど喋らない男女がいたら、もしかしたらあえて話さないようにと口約束しているのかも。2人を応援したいならば、そっと見守ってあげましょう。

(4)マスクの種類が同じ

コロナの影響で、マスクの欠かない日々が続いています。市販のマスクは形、色もさまざまです。なのにもし、同じ種類のマスクをしている男女が職場にいたら、同じ家から出勤している(お泊りしている)可能性が高いと言えるでしょう。

特に、いつも同じ時間差で会社に来るならば、意図的に時間をずらして通勤しているなどクロである可能性が高いと思われます。

社内恋愛は黙って見守るのが優しさ

社内恋愛をしているカップルは、職場の人に関係がバレないようにとさまざまな策を考えています。そんなカップルの中でも多いと想像できるのは、一緒に残業して、2人きりになってからラブラブになるタイプ。なかには、人前であえて話さない、アイコンタクトを通じてやり取りをするなんてカップルも。

いずれにしても、この2人が一生懸命関係を隠そうとしているのは周りに知れると仕事がやりづらいと考えているか、何か2人に不都合があると考えるから。もし2人を応援したいのであれば、行動をそっと見守ってあげましょう。

(文:みくまゆたん、イラスト:mateppe/@mateppe

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE