お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愛される女。浮気されない女性の共通点5つ

あんな素敵な女性なのに、どうして夫や恋人はほかの女性と浮気をしてしまうんだろうと考えたことありませんか。「浮気をされない女性」にはどんな特徴があるのでしょうか。

そこで今回は、働く男性に「浮気をしたくならない女性の特徴」について聞いてみました。

(1)束縛をしない女性

・「必要以上に干渉しない、押し付けない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「なんでも管理できるけど相手を束縛しない女性」(32歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

目立って多かったのが「束縛をしない」というキーワードです。ガチガチに束縛されると、逆に浮気心が湧いてくるよう。反抗期の子どものように、束縛をされないと、自立心が芽生えるのでしょうか。

 

(2)自立しているオトナの女性

・「経済的に自立している」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「束縛しすぎず、自立している女性」(34歳/機械・精密機器/技術職)

「男に依存しない」、「自分を持っている」ということのようです。女性に100%寄りかかられると男性は少し逃げたくなるのでしょうか。共に支え合える部分は支えつつ、自分の脚で立っていられる女性がよいとの考えですね。

(3)こまめに連絡をとれる女性

・「連絡してくれる人」(31歳/その他/クリエイティブ職)

こまめに連絡をして、きちんとポジティブに愛情を伝えることは大事なんですね。

とは言え、束縛をしない女性が浮気されないなんて意見も挙げられていて、女性とはしては温度感がつかみにくいところですね。

(4)色気を忘れない女性

・「色気がある」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「適度なスキンシップ」(30歳/建設・土木/技術職)

男性ならではの、つやっぽい意見も見られましたが、常に相手にときめいてもらう努力は浮気防止の一助にはなるよう。付き合ったことに安心しきっていると、彼は他の女性にも目がいってしまうようです。

(5)隠し事をしない女性

・「裏表がない人」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「何でもオープンに話す女性」(32歳/その他/その他)

まるで合わせ鏡のようですが、たとえ最初は彼を傷つけないようについたウソでも、それが重なっていくと、なんとなく男性の不信感がつのってくるようです。2人が親密ならその分、気持ちは伝播しそうですね。

隠し事をされたくないなら自分もしない! それが鉄則です。

浮気をしない理由はそれぞれ

「どういう彼女なら浮気しないか」について、男性側の意見を聞いてみたのですが、本当にいろいろな意見が見られました。

もちろん悪いのは浮気する側。だけど、自分が傷つかないための努力をして損はありません。彼と幸せな関係を築いていけるといいですね。

 

(文:高柳優、イラスト:monet/@monet_9610_

※画像はイメージです

※ マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年10月23日~10月24日
調査人数:285人(25~34歳の働く男性)

※この記事は2020年11月08日に公開されたものです

SHARE