お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINE家計簿、LINEクーポンと連携し「クーポン表示機能」を追加

#マネーニュース

ガラクティ

LINE Payが提供する家計簿・資産管理サービス「LINE家計簿」で、LINEクーポンと連携し「LINE家計簿」につけたレシート情報を元にクーポンを表示する「クーポン表示機能」が追加されました。

LINE家計簿」は、「楽しくつづける。楽しくたまる。」をコンセプトにした、完全無料の家計簿・資産管理サービス。家計簿をつけたことのない方や、なかなか家計簿が続かなかった方でもLINE上で簡単に収支の記入・管理ができ、賢く効率的な貯蓄を実現。

今回「LINE家計簿」で、レシート情報を元にクーポンを表示する「クーポン表示機能」が追加されました。レシートを使って家計簿を入力すると、レシートに記載のある店名を元に、自分に合ったクーポンが「LINE家計簿」のホーム画面上もしくは「LINE家計簿」のLINE公式アカウントに表示されます。 

クーポン機能の特長

(1)レシート入力した情報からお得なクーポンを獲得

LINE家計簿」のアプリ版のレシート読み込み機能及び、トーク入力機能の「レシート読み取り機能」で家計簿をつけると、レシートに記載のある店名を元に、自分に合ったクーポンが表示されます。

クーポンは、LINEクーポンと連携しているお店のものが表示されます。日々利用するお店や近くのお店のクーポンを使うことで、支出を抑えた家計管理をすること可能。

(2)アプリ版のホーム画面からもクーポンの確認が可能

クーポンは、「LINE家計簿」のLINE公式アカウントから表示される他、「LINE家計簿」のアプリ版のホーム画面からも確認することができます。

公式アカウントからのクーポンの通知は、レシートを添付した時に表示されます。日々の家計管理をしながら、自分に合ったクーポンを手に入れることが可能です。

(3)楽しみながら、お得に家計簿をつけられる

レシートで手軽に家計簿をつけて、家計管理をしながら自分にあったクーポンが表示されるので、今までなかなか家計簿が続かなかった方でも、楽しみながらお得に家計簿をつけることができます。

(ガラクティ)

※この記事は2020年11月06日に公開されたものです

ガラクティ

コンテンツ制作やウェブサイト運営を行っています。ニュース記事、イベント取材やコラムなどを中心に、さまざまなジャンルの記事を執筆中です。
この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#マネーニュース」をもっと見る

MORE

SHARE