お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤフー「PayPayフリマ」価格おまかせ出品機能を追加

#マネーニュース

ガラクティ

ヤフーが運営するフリマアプリ「PayPayフリマ」で、出品者が価格を設定せずに商品を出品できる「価格おまかせ出品」機能が追加されました。

「価格おまかせ出品」は、出品時の値付けに悩んだ際に、価格を付けずに出品。その後、購入者の提案を見てから価格を決められる機能です。購入者は希望の購入価格を提案し、出品者が価格の提案を受けると、その後購入することができます。

出品の流れ

(1)出品画面で「あとで価格をつける」を選択し、出品します。

(2)購入者からの価格の提案を参考に販売価格を決められます。

(3)価格の提案から24時間以内に提案を「受ける」と、提案者が購入可能になります。

※価格の提案を承諾も拒否もしなかった場合は、提案から24時間後に自動的に提案が取り消されます

購入の流れ

(1)商品詳細画面で購入したい金額(300円より)を提案できます。

(2)出品者が提案した価格を承諾すると提案が成立した通知が届き、購入できます。

※提案が成立してから24時間を過ぎた場合は、提案は無効になります

価格設定に悩んで出品をやめてしまった方、家に眠っている物の価値が分からないと出品をためらっている方におすすめの機能です。

(ガラクティ)

ガラクティ

コンテンツ制作やウェブサイト運営を行っています。ニュース記事、イベント取材やコラムなどを中心に、さまざまなジャンルの記事を執筆中です。
この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#マネーニュース」をもっと見る

MORE

SHARE