お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「セカンド女子」に送るLINE4つ

気になる男性とのLINEで、もしかして雑に扱われている? なんて感じたことはありませんか。彼が本命女子とセカンド女子に送るLINEには決定的な違いがあるようです。

そこで今回は、社会人男性に「セカンド女子」に送るLINEの内容について聞いてみました。気になる彼から届くLINEの内容に不安を覚えたら、チェックしてみて!

(1)突然の「今何してる?」

・「今何してるー?」(33歳/運輸・倉庫/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

とりあえず相手の予定を探る「今何してる?」というメッセージ内容を挙げる声が多く見られました。本命相手にすっぽかされた穴埋めとして声をかけているのかも?

(2)急な飲みに誘う

・「これから飲みにいこうよ」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「今から飲まない?」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

セカンド女子に対して、急な飲みのお誘いをする男性は多いようです。急に誘っても来るだろうと思われているのは少し癪ですよね。また「飲み」の誘いばかりが続くのもポイント。本命ならしっかり予定を決めて、昼からデートに出かけたりもするはずです。

(3)雑で強引なスケジュール確認

・「都合の良い日教えて」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

・「来週会おう」(32歳/商社・卸/営業職)

相手の気持ちは関係なく、理由もなしに「都合のいい日教えて」「来週会おう」などと淡泊かつ強引に予定を決めてしまうという意見もありました。セカンド女子から脱却したい場合は、こういった雑なお誘いに注意! 相手にばかり合わせる必要はありませんよ。

(4)本命もセカンドも態度は一緒

・「少人数での遊びの誘い」(25歳/情報・IT/事務系専門職(マーケティング・企画開発・事業開発など))

・「デートのお誘い」(26歳/機械・精密機器/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

「本命女子」と「セカンド女子」の違いが見極めづらい意見もありました。セカンド女子に対しても、きちんと友人との遊びやデートに誘う男性もいるようです。他の面で大切にされているか見極めが重要になりますね。

自分勝手な連絡、届いてない?

男性が「セカンド女子」に送るLINEについていかがでしたか。セカンド女子に対しては、自分の都合だけ考え、お誘いのLINEをする男性が多いようです。

普段LINEをしていないのに、突然「今何してる?」「飲もうよ」などとLINEがくる場合は要注意! もちろん、相手のことを好きならば止められない気持ちであるのも分かりますが、あなたをもっと大切にしてくれる人は気づいていないだけでたくさんいるはずですよ。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年10月21日~10月23日
調査人数:227人(25~34歳の男性)

※この記事は2020年11月03日に公開されたものです

SHARE