お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ギャップ萌え。男性が可愛いと思う「彼女のコンプレックス」4つ

マイナビウーマン編集部

誰しもが少なからずコンプレックスを抱えているのではないでしょうか?

直したいけど中々直らない、やっかいなコンプレックス。しかし、そんな一面も彼氏からすると惹かれる一面なのかもしれません。

そこで今回は、男性が可愛いと思う「彼女のコンプレックス」について聞いてみました。

(1)少し抜けている性格

・「普段しっかり者がドジする」(28歳/電機/営業職)

・「完璧主義のくせに抜けまくり多数」(30歳/自動車関連/販売職・サービス系)

しっかりした人でいたいのに、少し抜けているところをコンプレックスと感じている女性は多いようですが、男性からするとそんなギャップが可愛く思えてしまうようですね。彼氏の前ではありのままの姿を見せていきましょう。

(2)体型の悩み

・「体型を気にしてる姿」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「背が低いことに悩んでいる様子」(32歳/情報・IT/営業職)

体型の悩みを気にする女性は多いと思いますが、男性からするとそれが可愛く見えているようです。つまり、そんな彼女のことを好きになったのだから、「今のままでいいんだよ」ということなのでしょう。

(3)話下手な一面

・「話を盛り上げられない」(29歳/自動車関連/技術職(設計・エンジニア))

・「コミュ障な一面」(32歳/小売店/その他 (具体的に))

気持ちをうまく伝えられない、説明下手、そんな一面に可愛さを感じてしまう男性もいました。頑張って話す様子を見て、「大丈夫だよ」と言ってあげたくなるのでしょう。苦手なことも含めて可愛いと思えるのが「愛」なのです。

(4)彼に引け目を感じている姿

・「俺とは釣り合わないと感じているコンプレックス」(30歳/金融・証券/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

・「(自分と)見合っているか不安に思っている姿」(34歳/運輸・倉庫/その他)

「○○くんと釣り合うか不安……」と、自信のないコンプレックスを抱える彼女が愛らしくてたまらないという声も。彼も好きだから付き合っているのであって、全く心配に思う必要はないでしょう。ただ、健気で謙虚な様子にキュンとくる男性は多いようです。

コンプレックスって実は可愛い!

コンプレックスに感じている部分を可愛いと思ってくれる男性も多い様子。そこまで気にしなくていいのかもしれませんね。欠点こそが、その人らしさであったり、魅力であったりするケースがほとんどです。

良いところも悪いところも全部ひっくるめて好きになってくれる相手が、どうかあなたにも見つかりますように。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年10月21日~10月23日
調査人数:227人(25~34歳の男性)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE