お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女に会えない夜に「男性がしていること」4つ

マイナビウーマン編集部

彼女となかなか会えない時、男性はどんなことを考えているのでしょうか?

そこで今回は、社会人男性に「彼女と会えない時の寂しさの紛らわせ方」について聞いてみました。

(1)好きなことに没頭する

・「自分のやりたいことをして気を紛らわす」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「好きなことを徹底的にやる」(32歳/情報・IT/技術職(設計・エンジニア))

こんな時こそ趣味や今までできていなかったことに没頭して、寂しさを紛らわす男性もいるようです。没頭しすぎて存在を忘れないでほしいですね。

(2)電話で直接話をする

・「電話する、会った時のデートプランとか旅行プランをたてる」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

・「電話で長話をしたり、テレビ電話で相手の顔を見る」(34歳/医薬品・化粧品/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など)

「会えないなら電話をする」という意見も多く見られました。長電話をしたりテレビ電話をしたりすることで、余計に会いたい気持ちが増してしまいそうですが、次に会う時が楽しみになりますね。

(3)彼女との思い出に耽ける

・「メールなどのやりとりや写真を見返す」(31歳/学校・教育関連/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

・「旅行などで撮影した動画を見る」(28歳/情報・IT/技術職(SE・プログラマー・システム))

2人の思い出の写真や、メール、LINEのやり取りを見返して寂しさを紛らわす男性もいるようです。彼女からするととても嬉しい寂しさの紛らわせ方じゃないでしょうか。こんな時のためにも、写真など思い出は残しておいた方が良さそうですね。

(4)彼女以外の女性と連絡を取る

・「他の女友達に連絡する」(26歳/医療・福祉/営業職)

・「彼女と連絡をとれない場合なら、他の女性と連絡をとる」(30歳/不動産/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

少数意見ではありますが、他の女性と連絡を取って寂しさを忘れるという男性もいるようです。女友達であればまだ許せるかも知れませんが、下心ありきで他の女性に連絡しているならちょっと残念ですね。

「何してた?」って次に聞いてみては

会えなくても電話やLINEで連絡をマメに取ってくれる彼だと、気持ちが伝わり安心しますね。しかし一部では、彼女以外の女性と連絡を取って紛らわせる男性もいるようです。

会えなかった時の過ごし方が気になったら、次に会えた時に何をして過ごしていたのか聞いてみてはいかがでしょうか。ただし、最初から疑惑を目をむけるのではなくて。

(文:マイナビウーマン編集部、イラスト:monet/@monet_9610_

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年10月21日~10月23日
調査人数:227人(25~34歳の男性)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE