お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼氏が途切れない女性」の特徴 5つ

唐沢未夢

あなたの周りにはいませんか。彼氏と別れて傷心なはずなのにすぐ、新しい彼氏ができる女性。「どうしてそんなに途切れないの?」と聞きたくなりますよね。

今回は女性約300人に、「彼氏が途切れない女性」の特徴について聞いてみました。

(1)愛嬌がある

・「愛嬌がある女性」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「いろんな人に愛想がよくて、いろんな男に保険をかけておく」(28歳/食品・飲料ト/事務系専門職)

「女は愛嬌」なんて言葉もありますが、愛嬌がある女性や愛想がいい女性は、当然のように、男性にも人気がありますよね。「笑顔は七難隠す」というもの。

笑顔で微笑んでいる女性には、多くの男性が親近感を抱くのではないでしょうか。

(2)恋愛に積極的である

・「恋愛に積極的な女性」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「出会いの場に積極的に行っていること。恋愛したいという気持ちが強いこと」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

肉食系女子が増えていると言われる昨今、恋に積極的な女性は前向きな分、彼氏が途切れないようです。まあ、努力が実を結ばないことも多々ありますが。

失恋しても、次へ進もうという考えが、男性を引き寄せるのでしょうか。終わった恋は引きずらず、早めに未来を見つめて行きたいですね。

(3)気遣いが上手である

・「気が利いて、優しくていつも周りに友達がいる」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「気配り上手、距離感を保つのが上手」(30歳/商社・卸/営業職)

仕事場でも気遣い上手な女性は、信頼されていて、人気者ですよね。恋愛においても同じく、男性の人気を集めそうです。

また、距離感を保つことができる女性は、男性にとって気が休まると思えるのかもしれません。

(4)甘え上手である

・「男の人に甘えられる」(29歳/学校・教育関連/その他)

・「甘え上手な小柄な女性。すぐ泣く弱い女は、男ウケがいい」(28歳/金融・証券/営業職)

甘え上手な女性も、男性の心をつかみそう。

ずっと甘えている女性、いつもは強いのに稀に甘える女性など女性の甘えのパターンはいろいろです。ただし、いずれも男性には、「頼られている」という、ちょっとした勘違いを持たれそうですね。

(5)コミュニケーション力が高い

・「コミュニケーション上手」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「コミュ力が高い」(27歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

コミュニケーション力が高い人も、彼氏が途切れないとみられているようです。誰とでも話せて、すぐに仲良く慣れる女性は、友人の紹介も受けやすいでしょうし、よい人と出会う確率も高くなるのでしょう。

「彼氏が途切れない女性」は嫉妬も買いやすい?

アンケートの回答を見ていると、彼氏が途切れない女性をリスペクトしていると感じられるものもあり、新しい男性を引きつける武器にしてるんじゃないかと感じられるものも見受けられました。

「あの子、この間彼氏と別れたばっかりなのに、もう新しい彼氏ができてる」って、ちょっとひがみ交じりに女性同士でうわさすることもあります。正直、うらやましかったりすることもありますが、結局は、本当に大切な一人の人に出会うことにこしたことはありませんよ。

(唐沢未夢)

※画像はイメージです

※ マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年4月11日~4月12日
調査人数:334人(25~34歳の働く未婚女性)

唐沢未夢

この著者の記事一覧 

SHARE