お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「追いかけたくなる女性」の特徴5つ

唐沢未夢

一度は異性から「追いかけられてみたい」と思っている人は多いのではないでしょうか。

では、男性が思う「追いかけたくなる女性」とはどんな存在なのでしょうか。働く男性たちに「追いかけたくなる女性」の特徴について教えてもらいました。

(1)振り向いてくれない女性

・「全く振り向いてくれない人」(34歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「なかなか自分に振り向いてくれない」(34歳/運輸・倉庫/その他)

アプローチをしているのに、なかなか振り向いてくれない女性こそ、男性は追いかけたくなるよう。意中の彼から追いかけられたいなら、連絡がきてもすぐに返信せずに、少しほっておいたりして、焦らすと効果的なのかもしれませんね。

(2)影がある女性

・「少し影があって助けてあげたくなる女」(37歳/情報・IT/営業職)

・「影がある女性」(36歳/商社・卸/営業職)

影がある女性はミステリアスです。「どうして話さないのだろう?」とか、「あの時の行動の意味は?」なんて男性に考えさせるのは追いかけたくなるポイントかもしれませんね。「もっと知りたい」が「なんだか気になる」に変化する確率は高そうです。

(3)思わせぶりな女性

・「思わせぶりな態度をとる」(35歳/情報・IT/技術職)

・「思わせぶりな女性」(38歳/その他/その他)

「好きです」オーラを前面に出すのではなく、あくまで「好きかも」というスタンスで接する。女性の思わせぶりな態度が、男性は気になってしまうのでは。

(4)適度な距離感がある女性

・「ほどよい距離感で接している女性」(37歳/学校・教育関連/専門職)

・「適度な距離感で好感があるとき」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

手が届きそうで届かない女性を男性は追いかけたくなるようです。好意があるからと言ってやたらとべたべたしたりせずに、適度な距離を保ち、男性とやり取りをしてみましょう。もっと近づきたいと、彼は躍起になるでしょう。

(5)素を見せない女性

・「素を見せない女性」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「あまり素を見せない女性」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

男性は女性の素を見てみたい生き物のよう。また、仕事で、長いこと一緒にいるのに素を見たことがない女性に、興味が湧くのでしょうか。ミステリアスな女性とつながる部分かもしれませんね。

男性が追いかけたくなるのは程よい距離感がある女性

アンケートの結果から、男性が追いかけたくなる女性とは、「大好きオーラを出しすぎない女性」のよう。好意があっても素っ気ない態度をとったり、程よい距離感を保って接したりすると、彼の方から積極的なアプローチがあるかも。

でも、やり過ぎは禁物。LINEやメールがきても、返信せずに焦らしすぎると、興味がないと勘違いされる可能性も。

追いかけられたいと思うなら、相手のことをきちんと観察し、アピールしたり引いたりして、冷静に駆け引きをすることが大切なようです。

ただ、あまり駆け引きに心を奪われすぎて、本質を見失ってしまわないように。

(唐沢未夢)

※画像はイメージです

※ マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年4月11日~4月12日
調査人数:266人(25歳~39歳の働く未婚男性)

唐沢未夢

この著者の記事一覧 

SHARE