お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる女性が「付き合う前に絶対しないこと」5つ

松葉暁

人生で一度はモテてみたい。でもどうすればいいかわからない。そんなときはモテる女性の言動から学びましょう。

「モテる女性が付き合う前に絶対しないこと」は何か、約300人の女性に聞いてみました。

(1)自分のことを話し過ぎない

・「喋りすぎない。自分のこととか」(31歳/その他/その他 )

・「全てを教えない。住んでいる場所など」(34歳/食品・飲料/技術職)

男性はミステリアスな女性に惹かれるといいます。最初からすべてオープンにしてしまったら、「彼女のことをもっと知りたい」という欲求がなくなってしまいます。

多くの女性は、自分のことを知ってほしいと思っても、自分の話は小出しにしていくようにした方が、男性にモテると考えているようです。

(2)自分から好意を伝えない

・「自分から追いかけること」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「自分から好きと言わない」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

モテる女性は「追うより追われる」と想像している女性が多かったようです。

男性は狩りを好むといいますから、追いかけたいと思う人が多いのではないでしょうか。そのため、自分からは好意を伝えず、相手にうまく追わせるように仕向けると考えるのでしょう。

(3)距離を詰めすぎない

・「必要以上に距離を詰めない」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「相手の家に行かない。パーソナルな部分に入りすぎないこと」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

モテる女性は自分から距離を詰めることはしないと考えているようです。もちろん、付き合う前に相手の家に行くなど、勘違いさせるような行動もしないはずとの考えです。

(4)相手を悪く言う

・「相手を批判する」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「男性のプライドを傷つける発言」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

これは男女に共通することですが、人の悪口ばかり言っている人とはあまり仲良くしたくないですよね。モテる、モテないの問題ではなく、誰にとってもあまり好まれる行為ではないですね。

(5)ガサツな部分を見せる

・「ガサツな部分を見せないとか?」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「ノーメイク。ガサツな言動」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

せっかく魅力的な人でもガサツな言動をしていたら台なし。付き合って長ければ、ある程度素を見せた方がいいときもあるかもしれませんが、付き合う前は見た目や言葉遣い、マナーにも気をつけていた方がモテると感じられるようです。

女性が考えるモテる女性のキーワードは「ミステリアス」

多くの女性は、付き合う前に自分のことを話し過ぎたり、すべてをあけっぴろげにしないほうがモテると考えているようです。確かに、男性はその傾向がある人が多いようにも思えます。

ただしときどき、「なんであの人がモテるのか理解できない」と女性が思う女性もいたりして。やはり同性と異性では、お互いすべてを理解できるようにはならないのかもしれませんね。

(松葉暁)

※画像はイメージです

※ マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年4月11日~4月12日
調査人数:334人(25~34歳の働く未婚女性)

松葉暁

この著者の記事一覧 

SHARE