お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

危険。「遊んでいる男性」の特徴5つ

松葉暁

彼氏にするなら遊んでいる男性より、まじめな男性を選びたいと考える人も多いのではないでしょうか。遊んでいるかどうか、付き合う前に判断するために、女性たちはどんな男性に対して「遊んでいそう」と感じるのか、意見を聞いてみました。

(1)女性が好きそうなものに詳しい

・「女性が好きそうなお店に詳しい人」(30歳/金融・証券/営業職)

・「女子の好きなものにやたら詳しい」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

あまりにもおしゃれな飲食店やスイーツ店に詳しい男性は、かえって警戒されてしまうようです。

女性からすると「他の女性とも来ていたのかな?」と思ってしまいますね。また、コスメなどに詳しい場合も同じのようです。

(2)チャラチャラして見える

・「見た目からしてチャラチャラ」(31歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「ファッションや言動がチャラっぽいとき」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

ブランドものや流行りものばかり身に着けていたり、振る舞いが年相応でなかったり……。外見ですべてを判断できませんが、見た目がチャラチャラしている男性は、遊んでいそうと考える女性も多いようです。

(3)褒めてばかりいる

・「言葉が上手い人、外見ばかり褒める」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「女性を褒めるのに慣れている」(32歳/金融・証券/営業職)

褒められて悪い気はしませんよね。けれども、もしかすると、遊んでいる男性は女性たちが喜ぶ言葉を知りつくしているのかもしれません。

また内面ではなく外見ばかり褒める男性も要注意ですね。

(4)距離が近い

・「ニヤニヤしている人。距離が近くてやたら目を見てくる人」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「女性との距離感が近い」(31歳/運輸・倉庫/その他)

やたらと近くに寄ってきたり、顔を近づけてきたり、という物理的な距離感以外にも、心理的な心の距離が近い男性っていますよね。いきなり連絡先を聞いてきたり、名前を呼び捨てにしたり。そんな人は遊んでいそうな雰囲気を感じます。

(5)プライドが高い

・「プライドが高く、自分大好きな発言が多い」(30歳/その他/事務系専門職)

・「言動すべてに自信がありすぎる。プライドが高い。ヘアセットがいつも完璧。ケータイ依存症。いちいちボディータッチが多い」(28歳/医療・福祉/専門職)

あまりにプライドが高い男性も遊んでいると感じる女性が多いようです。自信があるのはいいことなのかもしれませんが、自己中心的で自分の欲求のためだけに女性に近づくように見えますね。

遊んでいそうな男性には要注意

遊んでいそうな男性の特徴の数々をまとめました。
あなたがイメージする、遊んでいそうな男性の特徴はありましたか?

女性慣れしていて、やさしい態度で、褒めてくれる男性は、一見魅力的に映ります。けれども実は、遊び人である可能性も。

近づいてくる男性の言動は、よく注意して観察し、冷静に判断することが重要ですね。

(松葉暁)

※画像はイメージです

※ マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年4月11日~4月12日
調査人数:334人(25~34歳の働く未婚女性)

松葉暁

この著者の記事一覧 

SHARE