お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

金運アップのための方法10選。金運を下げるNG行動は?

紅たき(占い師・コラムニスト)

案外しちゃってる!? 金運を下げるNG行動

まずは、金運を下げてしまうやりがちなNG行動をお伝えします。もしこんなことをしていたら、すぐやめましょう!

(1)エプロンをしないで料理をする

料理をする時には、火や水を必ず使います。風水では、「火」や「水」は金運にダメージを与えるとされるもの。

エプロンは、そんな火や水の力から身を守ってくれます。料理をする時には、必ずエプロンを着けましょう。

(2)冷蔵庫の扉にチラシなどの物を貼る

冷蔵庫の扉に、メモやチラシなどを貼っている場合がありますが、それは金運をダウンさせるNG行為です。

冷蔵庫の扉に限らず、あらゆる扉は幸運の入り口。物が貼ってあると、それが邪魔になってお金が入ってこなくなります。冷蔵庫以外の扉にも、何も貼らないようにしましょう。

(3)トイレにスリッパがない

トイレは厄落としをする場所でもあるので、トイレの床には厄がたくさん落ちています。そんな場所にスリッパが無いと、トイレの床に落ちた厄を直接踏むことになり、厄が付いてきてしまいます。

なので、トイレにはトイレ専用のスリッパを置きましょう。そして、厄の付いたスリッパの底をひんぱんにはたき、きれいにするようにしてください。

(4)生活費を封筒などに小分けにする

お給料が入ったら、無駄遣いを防ぐために、生活費を用途別に封筒などに小分けにする人がいますが、これは金運の観点から見るとNGです。

本来、お金の住まいは財布や銀行口座。封筒など袋ではお金が居心地の悪さを感じ、早く出ていってしまうとされます。

お金を保管する時は、財布に入れるようにしましょう。家計の管理がしたいなら、クレジットカードで利用明細が残るようにするなど他の方法を選択し、あるべき場所にお金があるようにしましょう。

(5)同じ部屋着を何日も着続ける

同じ部屋着を何日も続けて着たりしていませんか? 誰も見ていないからいいと思って油断すると、金運がダウンします。

なぜなら、お金は清潔な人が好きだから。部屋着も、毎日ちゃんと洗濯したものを着ましょう。

これであなたの金運は着実にアップしていく!

金運をアップさせるには、まずは「お金に好かれる」ことが大事です。お金に好かれるようになるためには、生活する空間をお金に好かれるような環境に整えるのが一番の近道といえます。

今回紹介させていただいた金運アップ方法は、お金が好む道を探るための道しるべ。ぜひ試して、心もお財布も潤しましょう。そして、豊かな人生を送ってくださいね。

(紅たき)

関連する記事もチェック

※画像はイメージです

※この記事は2020年10月25日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE