お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運気アップする方法とは? 行動・待ち受け画像・アイテム【2024年版】

紅たき(占い師・コラムニスト)

運気をアップさせるには、どのような行動をすると良いのでしょうか? この記事では、運気を上げる方法や待ち受け画像などについて、占い師の紅たきさんに教えてもらいます。

占いの世界では、「今月、あなたは運気が良い」「今年は最強の運気」など、「運気」という言葉を使って、その人が今置かれている状況を判断することが多くあります。

自分の運気を知ることはとても大切で、運気を上げるために行動を起こすことも非常に重要なポイントなのです。

今回は「運気」について解説し、2024年の運気をアップさせるための具体的な方法も紹介します。

そもそも運気とは?

「運」とは、人生に現れる幸・不幸の働きのこと。そして「気」とは、天地に通じる自然現象のことを指します。

つまり運気とは、宇宙に存在する太陽や月などの惑星の動き、風や大地の状態、方角などが密接に関わり引き起こされる、人の運勢だと言えるでしょう。

運は、人の心の状態も反映します。そのため、自分の心の状態を良い方へ持っていけば、運気をアップさせることは可能なのです。運気アップつまり開運とは、心が開くということだと私は思います。

簡単にいえば、前向きでポジティブな気持ちでいると運気はアップしていくでしょう。

2024年の運気をアップさせる方法

まずは来る2024年に向けて、1年の運気をアップさせるコツを、さまざまな視点から詳しく見ていきましょう。

2024年の全体運を上げる方法

2024年はせかせか焦らず、じっくり、のんびり、ゆったり過ごすことが大切です。

なかなか結果は出ないかもしれません。それでも、努力をやめず、努力そのものを楽しみながらのんびり過ごしましょう。

仕事は定時で終わりにする、積極的に有給休暇を取得するなどして、リラックスできる時間を多めに持つことが開運ポイントです。

2024年の運気を上げる色

2024年に運気を上げる、ラッキカラーはピンクです。ショッキングピンクなど強い色ではなく、優しい風合いの桜色がいいでしょう。

ピンクをファッションやインテリアへ積極的に取り入れると開運効果がありそう。

また金運がアップする財布の色は、ピンクもいいですが、グリーンがおすすめです。

参考記事はこちら▼

風水において「色」が持つ運気の意味を解説します。

2024年の運気を上げる食べ物

2024年のラッキーフードは、ケーキです。できれば、洋菓子の名店で、美しくデコレーションされたケーキを買い求めましょう。

それを、おいしいお茶と共に優雅に味わえば、開運効果があるでしょう。頑張った自分へのご褒美、休日のお楽しみに、宝石のようにキラキラしたケーキを食べてください。

2024年の運気を上げる待ち受けやLINEアイコン

2024年のラッキー待ち受けやLINEアイコンは、貯金箱の写真や絵です。

できれば、金のブタの貯金箱がいいでしょう。木星が滞在する牡牛座はお金に縁がある星座。従って、貯金箱の待ち受けやLINEアイコンを使用すれば、豊かさが呼び込まれるのです。

お金だけではなく、心も豊かになるような日々を作り上げられるでしょう。

参考記事はこちら▼

待ち受けにも使える「運気が上がる画像」を詳しく解説します。

2024年の運気を上げる髪型

2024年は、ロングヘアに開運効果があります。

髪のカラーは明るめがおすすめ。できれば金髪がいいですが、仕事の事情などであまり髪を明るくできない人もいると思います。その場合は、黄色をベースとした栗色に染めるといいでしょう。

それも難しいなら、黒髪に金色のアアクセサリーをつけるのもおすすめです。

▶次のページでは、恋愛運をアップさせる方法を解説します。

次のページを読む

SHARE