お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大好きモード全開! 片思い中に「やりがちな行動」5つ

唐沢未夢

「あれ、私って様子が変? あの人のことが頭から離れない」なんてこと、ありますよね。そう、恋の始まり。なんだか街が明るく感じたり、仕事に行くのが楽しくなったり。

そんな片思い中の女性が、ついついやってしまう行動とは何でしょうか。同じ経験を持っていそうな女性に聞いてみました。

(1)SNSをこまめにチェックする

・「相手のSNSを常にチェック」(31歳/その他/その他)

・「SNSなどでその人のことをチェック」(28歳/医療・福祉/専門職)

彼のSNSをチェックすることで、彼女がいるのか、週末は何をしているのか、趣味は何なのかなど、彼の細かい動向を知ることが可能です。

(2)LINEの既読チェックする

・「LINEを既読したか、確認してしまう」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「LINEの既読確認」(27歳/医療・福祉/専門職)

既読機能が便利なLINE。好きな男性とのやり取りで、メッセージを読んでもらえたか、ドキドキしながら、スマホを何度も確認してしまうのは乙女心ですね。

(3)連絡をとりたがる

・「たくさん連絡を取ろうとする」(33歳/情報・IT/技術職)

・「連絡しすぎる」(27歳/不動産/営業職)

意中の彼と、たくさん連絡を取りたいと考えるのは当然。ついつい、相手のことが知りたくて、質問を繰り返したりして。レスポンス時間が短いと、さらに盛り上がって、いつまでも終われないことも。

(4)すべてに一喜一憂する

・「連絡がくる・こないに一喜一憂する」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ちょっとしたことで、一喜一憂」(26歳/医療・福祉/専門職)

片思い中は、LINEやメールの連絡がこなくて憂鬱な気分になったり、彼に話しかけられたり、微笑まれて喜んだりと、一喜一憂しがち。連絡がこないのは寂しいですが、仕事中に彼と目が合ったりすると、幸せな気分になりますよね。

(5)彼を目で追う

・「相手のことを目で追う」(29歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「好きな人を目で追う」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

とにかく彼のことが気になって仕方がないという気持ち、ですね。ただし、目で追いすぎて他の人や彼自身に変な誤解をされたりすると、ちょっと面倒なことになるかもしれません。また、仕事にミスが連発するのも困りますね。

片思いも楽しもう!

気になる人ができると、ついやってしまうこと、いろいろありますね。彼の行動の一つひとつが気になって、喜んだり、悲しんだり。いろいろな出来事に敏感になってしまいます。

いつもより多めに笑ったり、悲しんだりするのも恋をしているからこそ。せっかく恋をしたのですから、精いっぱい、その気持ちを楽しみましょう。

(唐沢未夢)

※画像はイメージです

※ マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年4月11日~4月12日
調査人数:334人(25~34歳の働く未婚女性)

唐沢未夢

この著者の記事一覧 

SHARE