お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

貞操観念とは? 貞操観念が高い人と低い人の特徴

ウイケンタ(コラムニスト)

貞操観念のある女性に見られる方法

確実に貞操観念のある女性に見られるための方法が一つだけあります。

それは服装を変えるとか、発言や立ち振る舞いを変えるとかそんなものではありません。あなたは好きな格好をして良いし、男性のために立ち振る舞いを変える必要もないのです。

その一つの方法とは、「彼氏以外と体の関係を持ったことがない」と宣言することです。

男性が、あなたを貞操観念のない女性だと決め付けてアプローチする際、絶対に過去の恋愛の質問をしてきます。

それは、酔うとどうなるかの質問だったり、経験人数だったり、ストレートにワンナイトの経験があるかどうかの質問だったりするわけですが、そんな質問をされたら「彼氏以外とするなんてありえない」と言ってください。恋人以外の異性と性交渉する人を少し軽蔑するような感じで言ってもOKです。

そして、そこは嘘でも良いと思います。ついて良い嘘ですし、なんなら「(これまではワンナイトもあったけど、これからは)彼氏以外とするなんかありえない」という意味にすれば嘘にはなりません。

あなたのことを「貞操観念の低い女性」と勝手に決め付けて、体目的で近寄ってくる男性にとってはまさに当てが外れた回答になるわけで、寄って来なくなるでしょう。この宣言こそが、最も確実で最も簡単な方法なのです。

見た目でジャッジするような男性は放っておこう

貞操観念について、いろいろと書かせていただきました。

大人になって恋愛をしていれば、予定外の性交渉がある人もいると思います。それは悪いことだとは思いません。今は自由恋愛の時代ですから。「処女は重い」とか、「恋人以外と性交渉をする女性は貞操観念が低い」とか、そんなことで人の貞操観念は決められないと思います。

一番大事なことは、あなたが自分は貞操観念が低い女性でないと思うのであれば、「軽そう」だのなんだの言って近寄ってくる男性なんかを相手にする必要はない、ということです。そこで悩む必要もないのです。

本当のことを知らないで、その人の見た目や立ち振る舞いで人をジャッジするばかりか、体目当てに口説いてくるわけですから。人間として失礼な話なのです。

あなたのことはあなたが一番よく知っているはず。失礼な男性なんかを気にせず、どうか気高くいてください。

(ウイ)

※画像はイメージです

※この記事は2020年10月21日に公開されたものです

ウイケンタ(コラムニスト) (コラムニスト)

38歳独身。物書き。『ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA)、『エンドロールのその後に』(大和出版)著者。オンラインサロン「喫茶クリームソーダ」オーナー。15年のサラリーマン生活を経て、現在は書評、ブログ、コラムなどを執筆。カレーと飲酒とゴールデンレトリバーが好き。

Twitter&Instagram @ui0723

この著者の記事一覧 

SHARE