お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

忘れらんねぇよ……! 男女別「切ない片思いソング」集

マイナビウーマン編集部

思い出の曲を聞くと、当時の情景やその頃の感情を思い出して不意に切なくなることってありますよね。

特に片思いは、切なくも甘い思い出の一つ。

そんな切ない片思いを一番うまく表していると思う曲について、働く男女に聞いてみました。

女性が選んだ片思いソング

女性たちが選んだ「片思いを一番うまく表していると思う曲」は以下の通りです。あなたのイメージした曲は入っているでしょうか。

西野カナの曲

・「西野カナの曲。乙女心を分かっているから」(女性/28歳/学校・教育関連/その他)

・「『会いたくて 会いたくて』。女心が表れている」(女性/31歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

今どきの女性たちの心情をつづったものが多い、西野カナさんの楽曲。

片思いする女性の切ない気持ちを歌った『会いたくて 会いたくて』は、まさに片思いの代表曲といえるでしょう。

aikoの曲

・「aikoの曲全般。切ない女子の気持ちがよく表れているから」(女性/29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「aikoの『ストロー』。こっそり相手のことを思う気持ち」(女性/27歳/学校・教育関連/その他)

多くの女性ファンからの支持が集まるaikoさんの楽曲。ひたむきに相手を思う『ストロー』や『二時頃』、『カブトムシ』などの曲名が挙がりました。

HYの曲

・「HYの『366日』。片思いの苦しさが伝わる」(女性/30歳/金融・証券/営業職)

・「『NAO』。片思いのつらさが全部詰め込まれている」(女性/33歳/金融・証券/専門職)

歌詞はもちろん、メロディーからも片思いの切なさが伝わってくるようなHYの楽曲。特に『366日』、『NAO』の2曲に、女性たちから共感の声が集まりました。

ご自身のイメージした曲はありましたか? 久しぶりに聞いてみて、当時の切ない恋心を思い出すのもいいかもしれません。

男性が選んだ片思いソング

男性が片思いをよく表していると思う曲は、どんな曲なのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

back numberの曲

・「HAPPY BIRTHDAY」(男性/32歳/医療・福祉/専門職)

・「back numberの『高嶺の花子さん』。歌詞がまさに」(男性/32歳/医療・福祉/専門職)

ドラマの主題歌にもなった『HAPPY BIRTHDAY』をはじめ、片思い中の男性の気持ちを歌った歌詞が共感を得ています。

Official髭男dismの曲

・「『Pretender』。とにかく切ない」(男性/32歳/運輸・倉庫/専門職)

・「『Pretender』。片思いの相手が遠い存在に思えるから」(男性/29歳/小売店/技術職)

「ヒゲダン」の愛称で大ブームとなったOfficial髭男dismの代表曲ともいえる『Pretender』。切ない歌詞ながらも爽やかな曲調で思わず口ずさんでしまうこちらの曲が、男性の共感を集めたようです。

男女ともに一番名前が挙がった曲は!? 

最後は、男性・女性共に一番名前が挙がった片思いソングを発表! 思わずキュンとしちゃう片思いソングとは!?

YUI『CHE.R.RY』

・「片思いの切なさを表せているから」(女性/29歳/機械・精密機器/技術職)

・「携帯でのメッセージがリアル」(女性/29歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「片思い感がある」(男性/30歳/医療・福祉/専門職)

男女ともに一番名前が挙がったのは、YUIさんの『CHE.R.RY』でした。

CMで流れてきたかわいらしい映像と印象的な歌詞が記憶にある方も少なくないはず。

一番名前が挙がった片思いソングは『CHE.R.RY』

男女ともに一番名前が挙がったのは、片思いの始まりのわくわく感と、携帯電話でのドキドキのやり取りを歌った歌詞が印象的な、YUIさんの『CHE.R.RY』となりました。

片思いソングを聞いて、新たな恋をイメージしてみてはいかがでしょうか。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※ マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年4月11日~4月12日
調査人数:308人(25~34歳の働く未婚男女)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE