お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あざとい女子の特徴とは? なぜモテるのかも解説

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

苦手って思われる? あざとくても嫌われないためのコツ

では最後に、「あざとさ」の良い部分は生かしつつ、嫌われないためのコツを紹介します。あざとさを身に付けたい場合には、ぜひチェックしておきましょう。

(1)あざとさを極める

始めに「あざとさの演出が巧みかどうか」こそ大事だという話をしました。

なので、徹底的にあざとくいきましょう。ミッキーマウスだってあざといですが、誰も悪く言いませんよね。そのプロフェッショナルぶりがツッコミを許さないからです。

(2)周りの女性を立てる

特に、女性を。

あざとい人は同性を敵に回しがちです。なぜなら、ライバルになるから。

だからこそ「私のあざとさは自己アピールのためだけど、貴女の利益を侵害していませんよ」というマインドを徹底しましょう。むしろ強力な仲間のポジションに付くのです。

(3)あざとさを認める

いわゆる「あざとい人」はその事実を認めようとしません。

「そんなことないよ」と否定するからこそ、「そこもあざとい!」と言われるのですね。あきらかにおかしいから。開き直りが重要です。

田中みな実さんも、ばっちりあざとさを自覚し認めた上で活躍されています。

「大人のあざとさ」を身に付けていこう!

あざとさは、ポジティブな要素になります。そのためのコツを、今回はなんだかんだと申しました。

それらを総合すると、「“大人のあざとさ”を身に付けること」になるでしょう。

大人になるにつれ、周りの期待を予想できるようになるのは当然ですよね。それで、男性をドキッとさせるくらい、悪いことでもなんでもないでしょう。それもレディの嗜みくらいに開き直ると、無敵モードに突入できるかもしれません。

また、そうした「大人のあざとさ」を色気と呼ぶのかもしれません。これは女性だけでなく、あざとい男性にもいえることでしょう。

なので、どんどんそんな色気を身に付けていきましょう。

(浅田悠介)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年10月15日に公開されたものです

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い) (マジシャン・ライター・催眠心理療法士)

マジシャン&ライター&催眠心理療法士

心理、恋愛、コミュニケーション系を得意とする。多数執筆。なかでもDRESSの連載「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が多くのファンを集めている。

Twitterにて恋愛論やテクニックを発信中。
Twitter:@ASD_ELEGANT

マイナビウーマンにて執筆中の「ラブスペル」が単行本となって発売決定!

『ラブスペル 恋を叶える魔法のフレーズ111』(マガジンハウス)
発売日:2022年10月6日 ※好評発売中
URL:https://amzn.to/3BPpR6U

この著者の記事一覧 

SHARE