お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あざとい女子の特徴とは? なぜモテるのかも解説

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

あざとい女性芸能人

では、前述したような特徴を持つ女性芸能人・著名人はどのような人かも見ていきましょう。きっと納得できるはずです。

(1)田中みな実さん

きれいやかわいいを作る努力。それを惜しまない姿勢。まさに、あざとい系女性の代表格かもしれません。というか、辞書で「あざとい」と引いたら、この方が出るのではと思うほど。

また、うるうるとした目で語ってみせるのが印象的。絶妙な「守りたくなる感」と「自分をどうすれば良く見せられるか」のプロデュースが達人級です。

(2)弘中綾香さん

完全に自分を理解している(ように見える)あざとい系女性。

理知的ながら、見た目から話し方まで「どうしたらかわいいと思われるのか」という賢い計算が潜んでいる感じがしますよね。学ぶことがたくさんあります。

(3)吉岡里帆さん

望まれる姿を演じるのが上手という印象があります。

目線の動かし方(やりすぎない上目遣いなど)や、首をかしげる仕草、笑い方、表情など。男性は「あざといけどかわいいな……」と感じずにはいられないはず。

▶次のページでは、女性向けにあざとくても嫌われないコツを紹介します。

次のページを読む

SHARE