お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愛が深まる。「おうちデート」の過ごし方4選

唐沢未夢

デートでいろいろな場所に出かけるのもいいですが、ゆっくりできる「おうちデート」もいいですよね。今の時期は特に家で過ごす時間が増えていることでしょう。

でも、「おうちデート」で何をすればいいか悩む人も多いのでは?  そんな人にぜひ参考にしてほしいのが、女性たちが彼氏としているおうちデートの内容。

今回は、世の中の女性たちに、彼氏と過ごすおうちデートについて教えてもらいました。

(1)DVD・映画鑑賞

・「お互いに好きな映画を借りて一緒に見る」(32歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)

・「まったりDVDを見る」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

最近では、Amazonプライム・ビデオやNetflixなどの普及で、映画やドラマがより見やすい環境になりました。恋人同士で見ると、どんな作品であっても楽しめるのでしょうね。

(2)ゲーム対決

・「彼も私もゲームが好きなので、一日中ゲームをやっています」(30歳/食品・飲料/その他)

・「ゲームで勝負をして勝った方が筋トレをする」(28歳/食品・飲料/その他)

ゲームは一人でもできますが、やはり誰かと一緒にやると盛り上がって楽しいですよね。さらに、日頃のストレスも発散できそう。

(3)ゴロゴロする

・「一緒にゴロゴロする」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ゴロゴロして密着する」(30歳/医療・福祉/専門職)

休日は何もせずのんびり過ごすに限るという人もいるはず。彼氏とイチャイチャしながら、ゴロゴロするなんて最高です。何もしなくても二人で過ごすだけで幸せを感じられます。

(4)一緒に料理を作る

・「ちょっと凝った料理を一緒に作る」(30歳/自動車関連/技術職)

・「手作り料理でパーティー」(27歳/医療・福祉/専門職)

二人で作る料理は、どんなものでもおいしく感じるかもしれません。食べた後の憂うつな食器の片付けも、彼氏となら手早く済ませることもできちゃいますよ。

二人時間を大切にできるおうちデート

誰にも邪魔されずに、二人の時間を大切にできるのがおうちデートの良いところ。

映画鑑賞やゲーム、料理などお互いが楽しめることをすると、より充実した休日を過ごせるでしょう。ぜひおうちでの過ごし方を極めて、今を一緒に乗り切りましょう。

(文:唐沢未夢、イラスト:カーリィ)

※画像はイメージです

※ マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年4月9日~4月10日
調査人数:335人(25~34歳の働く未婚女性)

唐沢未夢

この著者の記事一覧 

SHARE