お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼氏いるな」と思う女性の特徴5選

マイナビウーマン編集部

彼氏がいないのに周りからは彼氏がいるように思われてしまう、そんな女性もいますよね。

彼氏がいると思われるのはそう悪いことではないかもしれませんが、新しい恋を始めたい時には、ちょっと悩ましいことでもあります。

男性が「彼氏がいそうだな」と思うのはどんな女性なのか聞いてみました。

(1)指輪をしている

・「指輪をしている」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

・「右手に指輪をしている女性」(30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

ファッションやお守りとして指輪をしている女性は多いですよね。

しかし男性にとって、指輪をしているか否かは、彼氏の有無を見分ける大きなポイントのよう。

「左手の薬指じゃなければパートナーがいることにはならない!」と思っている女性は、注意が必要です。

(2)かわいい・きれい

・「かわいい人、美人な人は、普通なら彼氏がいると思う」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「かわいいと思う子は全て」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

かわいい人、きれいな人など、魅力的な女性は「彼氏がいて当たり前」と思い込んでいる男性が多いようです。

気になる男性の前では、フリーであることをしっかりとアピールしておきましょう。

(3)社交的

・「アクティブで人が集まる場によく行く人」(29歳/電機/技術職)

・「休みの予定が埋まっている」(34歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

社交的でアクティブな人は、休日の予定がびっしりという場合も。

気になる男性がいるなら、デートの誘いに応えられるくらいの空き時間は必要ですよ。

(4)スマホをよくいじっている

・「スマホの確認が多い時」(37歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「よくうれしそうにスマホをいじっている時」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

スマホをいじる頻度が高い女性は、彼氏がいるように見られてしまうようです。

気になる男性と一緒にいる時は、スマホはいったんしまって、会話に集中しましょう。

(5)男友達が多い

・「男性の友達が多い」(29歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「男友達との付き合いが多い女性」(35歳/自動車関連/技術職)

男友達が多い女性は、男性と自然体で話せる人が多いため、男性慣れしているように見られてしまうよう。

フリーなら「彼氏いません」アピールも必要

男性は、かわいい女性やきれいな女性はもちろんのこと、普段から身だしなみを気にしている女性や、気遣いができる女性なども、彼氏がいるように思うようです。

それらのプラス面を変える必要はありませんが、指輪やスマホなど男性が気にするポイントは事前に把握しておくと良さそうですね。

彼氏がいない確信を持てないとアタックできないという臆病な男性も多いもの。

気になる男性には、自分からフリーであることをアピールすることも大切ですよ。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年4月11日~4月12日
調査人数:266人(25歳~39歳の働く未婚男性)

 

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE