お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「器が大きい男性」の特徴6つ

マイナビウーマン編集部

優しくて包容力があって、器が大きい男性が彼氏だと嬉しいですよね。しかしなかなか、器の大きい男性に巡り合うことがありません。

そこで、働く女性たちに「器の大きい男性」の特徴を聞きました。あなたの気になる彼も、器の大きい男性かも……? ぜひチェックしてみましょう。

(1)いつも笑顔

・「余裕があるから常に笑顔」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「笑顔が多い」(34歳/不動産/秘書・アシスタント職)

いつも笑顔でいる男性は、好感度大。忙しい仕事の合間でも、話し掛けると笑顔で対応してくれる男性に惹かれてしまう女性も多いはず。

(2)すぐに怒らない

・「心に余裕があるから、すぐに怒らない」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「すぐに怒らず話し合いができる。いつもイライラして怒っている人は器が小さい」(33歳/医療・福祉/その他)

怒りの導火線が短い男性を苦手とする女性は多いです。イラつくことがあっても、すぐに怒らずに話し合いをしてくれる人の方が、一緒にいて過ごしやすいですよね。

(3)おおらか

・「おおらか。 全て受け止められるくらいの許容がある」(34歳/自動車関連/経営・コンサルタント系)

・「おおらかで優しい人」(27歳/不動産/営業職)

男女問わず人気なのが、おおらかな人。細かいことを気にしない、おおらかで優しい人が彼氏だと、自分も穏やかになれる気がします。

(4)何でも受け入れてくれる

・「何でも受け入れて、一緒に解決してくれる」(25歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

・「多少のわがままや、過ちも受け入れてくれること」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

急な相談やお願い、自分の欠点などを受け入れてくれる男性は魅力的です。たとえ受け入れられないことがあった場合でも、なぜなのか理由を添えて説明してくれる男性には、誠意も感じます。

(5)経済的・精神的に余裕がある

・「経済的にも精神的にも余裕のある人。 落ち着いているから」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「金銭的にも精神的にも余裕がある」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

器が大きな男性は、経済的・精神的に余裕があるからと答えた女性も多くいました。きっと、その経済面や精神面の余裕は、男性自身がたくさんの経験を積んできたからこその結果だと思います。その経験から生まれる余裕が、器の大きさにつながっているのでしょうね。

(6)ささいなことを気にしない

・「ささいなことで怒らない」(26歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「失敗や細かいことを気にしない。フォローがうまい」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

細かなことをいつまでもネチネチ言う男性は、あまり魅力的とはいえません。自分の彼氏には、細かいことを気にせず、大きく構えていてほしいですよね。

器の大きい男性を見つけたら離さないで

女性たちの話を総合すると、常に心に余裕がある男性は「器が大きい」と思うようです。笑顔が素敵で、声を荒らげることをせず、いつも彼女のことを考え、受け入れてくれる器の大きい男性。そんな人が彼氏だと、女性も心に余裕を持って過ごせそうです。

もしあなたの気になる彼が上記に当てはまるのであれば、ぜひ積極的にアプローチをしてみては?

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※ マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年4月9日~4月10日
調査人数:335人(25~34歳の働く未婚女性)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE