今年こそ彼女を作る方法。女性目線で解説!
「彼女を作る方法」。検索してあてになる方法は見つかりましたか? また、実践してみて彼女はできましたか? 今回は、いろいろ試しても結局彼女ができていない男性に向けて、コラムニストのマドカ・ジャスミンさんが女性目線で彼女を作る方法を紹介してくれます。
彼女ができない状況に、焦りを感じていないだろうか? もう何年も彼女がいない。または、一度もできたことがない……。どちらにせよ、何か自分に問題があるんじゃないかと不安になるだろう。
今回は、そんな方に向けて彼女ができやすい人とできにくい人の違いから、自分磨きの方法、そして彼女を作るためのコツを紹介していく。
彼女ができやすい男性とできにくい男性の違い
ではまず、彼女ができやすい男性とできにくい男性の特徴を見ていこう。
彼女ができやすい男性の特徴
(1)清潔感がある
言うまでもないが、清潔感は大切だ。服装の好みなどはいったん置いておいて、どんな格好でも清潔感のある男性はモテる。
例えば、髪がきれいにまとまっていたり、衣服が乱れていなかったり、口周り(ひげを含む)が汚れていなかったり。相手を見る時、最初に注目するのは顔だが、今挙げたポイントなどは全体のバランスとして目に入ってくる。
この他にも、私が清潔感を推したい点は足元。以外と目に付くものだ。
また、ヴィンテージファッションと本人が捉えていても、相手にはそう見えない時がある。その汚れやダメージは、果たしてファッションの範疇にあるのだろうか? 今一度見直してもらいたい。
(2)表情が豊か
一緒に時間を過ごす中で、表情が(ポジティブに)変わるさまに女性はときめくものだ。自分の話をちゃんと聞いてくれていると感じ、自分といる時間を心から楽しんでいてくれているという気持ちになる。
(3)聞き上手
上述したように、聞き上手も好感度が高い。
とにかく男性は持論を持ち出しがちだが、女性はそれを、まるで授業を受けているかのように思う人も少なくなく、不快感を抱くことも。
聞き役に徹しろというわけではないが、適度に相づちを打ち、スムーズに話を展開してくれる聞き上手の男性はやはり支持されやすい。
(4)金銭的に余裕がある
お互いの年齢や時と場合にもよるが、たまに旅行したい時や、記念日にプレゼントが欲しい時などにお金に余裕が無いのは、相手のモチベーションを見事に下げてしまうと個人的には思う。
彼女にしてあげたいことができるくらいの金銭的余裕は、個人的に持っていてほしい。
(5)恋人に時間を積極的に割く
自分にちゃんと時間を割いてくれると女性はうれしくなるものだ。
いつでも一緒にいたいのではなく、一日の中で少しでもいいから必ず自分に時間を割いてくれるという男性は、とても魅力的なのだ。束縛と捉えられるかもしれないが、それとはまた違う。
寝る前や朝に、毎日少しだけやり取りするLINE。忙しいなら週に一度は、二人きりでいられる時間を設けるでもいいだろう。
彼女ができにくい男性
彼女ができにくい男性は、上述した彼女ができやすい男性の反対であるといえるが、その他にもあえて挙げるとすればこの2つだ。
(1)自己否定する
自信が無い男性は、女性だけではなく多くの人にとって魅力的には映らないだろう。仮に付き合ったとしても、そのネガティブ思考に女性は振り回され続け、損をする気がしてならない。
この場合、女性が男性をバックアップするばかりになりがちで、バランスの悪い状態になる。お互いに励まし合いながら、前へ前へと常に進歩していける関係性の方が絶対に良い。
(2)金銭面が自転車操業
結婚や出産など将来を視野に入れたお付き合いを考えた時、金銭面で計画性の無い自転車操業の男性は、女性から見てあまり良い印象は受けない。
そういった男性でも一緒にいること自体は楽しいかもしれないが、それだけではやっていけないのも事実である。女性が、計画性と決断力、安定的な収入がある男性に惹かれがちになるのも無理はないだろう。
個人的には、スマホの画面が割れたままかそうでないかが、意外な判断材料になると感じている。