お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

エンジェルナンバー11の意味~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

同じ数字を何度も見る……、天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「11」という数字にはどんな意味があるのでしょう。恋愛・仕事・金運の面から、占い師の紅たきさんに詳しく解説してもらいました。

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界では、こうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

今回は、エンジェルナンバー「11」について詳しく説明していきますので、そこから天使からの言葉を読み取っていきましょう。

Check!

エンジェルナンバーとは? よく見る数字には意味があった!

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーとは、天から神聖な愛や知恵を私たちに運んでくれる天使からのメッセージが込められている数字です。

天使を実際に見ることはありませんので、天使がいることはにわかに信じがたいかもしれません。

しかし、エンジェルナンバーを意識することで、天使の存在を感じることが可能なのです。

エンジェルナンバーは、意味がありそうな数字、妙に気になる数字、あなたと関わりの深い数字などです。そのため、エンジェルナンバーを見つけるには、あなたが感性を研ぎ澄ませておく必要があるのです。

天使からのメッセージを、ただの偶然として片付けてしまうのはもったいないので、ぜひ日々の暮らしの中で、数字に対して敏感になってみましょう。

Read more

誕生日のエンジェルナンバーを見かける意味。マイエンジェルナンバーの計算方法とは

エンジェルナンバー11の意味

では、エンジェルナンバー11にはどのような意味があるのでしょうか。

数字の「1」は、新しい始まりや個を表し、個が向き合う「11」は、自分自身に向き合う強さを秘めた数字です。

そのことから「11」は始まりの合図であり、とても強いエネルギーを持つ数字でもあります。

「11」をよく見るようになった人は、その強いエネルギーを使って、周囲の人たちに新しいアイデアを提案する使命が、天から課されたのです。

Check!

エンジェルナンバー111の意味~恋愛・仕事・金運~

恋愛運の見方

エンジェルナンバー11を見たら、恋愛はどうなっていくのでしょうか。いくつか挙げていきます。

(1)ツインソウルと出会う

エンジェルナンバー「11」を見たら、あなたはツインソウルと出会い、関係を始める準備が整ったという意味です。

ツインソウルとは「双子の魂」という意味で、前世から深い関係を持っている人同士が持つ魂のことです。もともと1つだった魂が、前世で2つに別れます。そして、現世でお互いが成熟した後に出会う運命になっている、それがツインソウルです。

ツインソウルは男と女として出会います。2人は、出会ったら交際に発展する可能性が高いでしょう。つまり、男と女とは何か、恋愛とは何かを現世で学ぶために出会ったのだといえます。

2人には厳しい試練が課されます。試練を乗り越えて夫婦として統合を果たす魂もあれば、そのまま別れて統合を果たさない魂もあります。

ただ、たとえ別れることになっても、出会ったことでそれぞれ成長し、何倍も魂が豊かになります。

(2)ツインレイと出会える

エンジェルナンバー「11」は、あなたの運命の相手であるツインレイと出会いたいという気持ちが強くなり始めることを告げています。

そして、あなたのその情熱がツインレイを引き寄せるでしょう。

ツインレイとは、スピリチュアルな世界の概念で、もう1人の自分であり、魂の片割れです。

ツインレイのレイは光を表します。2つの光、つまり2つの波動です。ツインレイになると光のレベルでつながっている、つまりより進化した関係であるといえます。

ツインソウルはこの世に12人程度いるとされていますが、ツインレイは唯一無二の存在なので、この世にたった1人しかいません。ツインレイは最初で最後の1人で、究極の存在なのです。

(3)自分から復縁を切り出す時

エンジェルナンバー11を見たら、あなたから復縁を切り出す時が来ていることを知らせています。

別れたことで相手の存在の大きさに気付いたはずです。

別れた原因を見つめ直し、相手と前向きな話し合いをしていくことで、復縁することができるでしょう。

(4)恋を手に入れられる

エンジェルナンバー11は、あなたが天使たちの力により、とても強いパワーを手に入れたことを伝えています。

そう信じて、受け身ではなく自分から積極的に、恋をつかみにいきましょう。特に、好きな人の誕生日はチャンスがいっぱいです。

お祝いをすることで、相手の心を手に入れてください。

(5)結婚のチャンスを手にする

エンジェルナンバー11は、あなたが結婚のチャンスを手に入れることを示しています。

婚活を積極的にしたり、自分磨きにいそしむことで、11のパワーを生かすことができ、望む相手と結婚のご縁ができるでしょう。

金運の見方

エンジェルナンバー「11」の金運における意味を挙げてみましょう。

コツコツ努力することで金運が上がる

エンジェルナンバー11は、金運アップを示しています。

しかし、うまいもうけ話などに乗ってしまうと、金運を下げることになります。あくまでも地道に努力を続けることが大切です。

コツコツ貯金をしたり、節約に励むことが、お金をつかむことへとつながっていきます。

仕事運の見方

エンジェルナンバー「11」の仕事運における意味をいくつか挙げてみます。

(1)新しい仕事への挑戦は吉

エンジェルナンバー11は、新規顧客開拓や新しいプロジェクトへの挑戦などをすると、仕事運がグンとアップすることを伝えています。

自分に自信を持ち、不安や恐れなどの感情は手放してください。

(2)職場でリーダーになる

エンジェルナンバー11は、リーダーシップを示しています。

職場のメンバーをまとめる能力や素質があなたにはあると、11は伝えているのです。

そうした役割が回ってきたら、積極的に引き受けると活躍できるでしょう。

次ページ:エンジェルナンバー11から始まる数字の意味

SHARE