お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【誕生月占い】1月生まれの恋愛傾向&気になる人との相性

誕生月占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

他の誕生月との相性

では、他の誕生月の人との相性をそれぞれ見ていきましょう。

1月生まれ同士の相性

「土」の気を持つ1月生まれの人は優しくしっかりした性格。雪がどっしり乗った、凍った土を思わせる強い精神を持つ人です。

仕事相手としての相性:★★★★★

お互いに、相手をライバル視することで、切磋琢磨し合える良い相性です。ライバルでありながら親友にもなれるでしょう。

恋愛の相性:★★☆☆☆

似ている部分があり、理解し合える関係です。お互い気遣いする必要も無いほどの相性ですが、その反面、平凡で変化の無い退屈な関係にもなりやすいでしょう。

2月生まれの人との相性

「木」の気を持つ2月生まれの人は、積極的で活発な性格。 一度決めたことは、どんなにつらくてもやり通す力があり、夢や目標をかなえていく力がある人です。また、、堅実で真面目な一面もあります 。

Check
【2月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★★☆

お互いに助け合い、欠けているところを補い合える理想的な関係といえるでしょう。

恋愛の相性:★★★★★

お互いの存在が刺激となり、魅力を磨き合うことができます。付き合いが長く続くにつれてこの人以外と付き合うことは考えられないと思うようになるでしょう。

3月生まれの人との相性

「木」の気を持つ3月生まれの人は、人当たりが良くて社交性抜群。明るさと柔らかな印象を人に与え、愛嬌もある人です。

Check
【3月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★☆☆☆☆

お互いに自己主張が激しく、距離を縮められない相性といえるでしょう。同じ目的に向かって一緒に働くのは難しいので、役割分担をすると良いでしょう。

恋愛の相性:★★☆☆☆

自然な流れでうまくいく関係ではありません。「なぜそんなことを言われなくてはならないの?」と傷つけ合うことも多いでしょう。

付き合い続けるには、お互いに相手の気持ちや立場を理解する努力をしましょう。

4月生まれの人との相性

「土」の気を持つ4月生まれの人は、自分にも他人にも厳しい性格です。反面、人や動植物を育てるのが得意な愛情深い一面も持っています。

Check
【4月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★★★

お互いが力を合わせることで、強い絆が生まれる関係です。1人ではできないことも、2人だと成し遂げられるでしょう。

恋愛の相性:★★★★☆

お互いに、相手を包み込み、支え合える良い相性。反面、親子のような関係になりやすいです。ロマンチックなムードに欠けてしまいがちなところだけが難点でしょう。

5月生まれの人との相性

「火」の気を持つ5月生まれの人は、明るくて行動力があります。また、人の気持ちに敏感で、相手が求める優しさを与えられる思いやりに満ちています。

Check
【5月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★☆☆☆☆

仕事のやり方や考え方がまるで違う相手です。お互いに悪気は無いのですが、相手の足を引っ張るような関係になりやすいでしょう。

タッグを組むのは難しいですが、2人の橋渡し役がいればうまくいくかも。

恋愛の相性:★★☆☆☆

お互いに相手のためを思って行動するわりには、すれ違いが目立ち、距離がなかなか縮まらないでしょう。分かり合うには、徹底的な話し合いが必要です。

6月生まれの人との相性

「火」の気を持つ6月生まれの人は、直観力に優れ、強い冒険心と行動力を持っています。また、好き嫌いがハッキリしていて、自分の思ったことを遠慮なく言うところもあります。

Check
【6月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★★★

全く違うタイプのように見えますが、仕事となると団結できる相性です。利害関係が一致すれば、良いビジネスパートナーになれるでしょう。

恋愛の相性:★★★★☆

信頼と安心感を抱き合い、優しさや思いやりを示し合える相性です。一緒にいると深い癒しを感じられるでしょう。

7月生まれの人との相性

「土」の気を持つ7月生まれの人は、どっしりと構えていて落ち着いています。全てを受け入れる優しさを持った人です。

Check
【7月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★★★

仕事の基盤をしっかりと固めることができるので、タッグを組むには最強のコンビです。ただ、保守的になりやすいので、たまには新たなチャレンジをしてみるのもいいでしょう。

恋愛の相性:★★★☆☆

恋愛というよりは、結婚向きの相性です。ロマンチックな雰囲気にはなりにくいので、恋愛中は退屈かもしれません。しかし、生活を共にするには頼もしい相手です。

8月生まれの人との相性

「金」の気を持っている8月生まれの人は、華やかな雰囲気の明るい人。夏真っ盛りの太陽のように、きらめく魅力を持っています。大勢の人の中にいてもよく目立つタイプです。

Check
【8月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★☆☆☆

お互いに悪気は無いものの、相手の意見を否定してけんかになりがちです。仲を取り持ってくれる上司や先輩に恵まれれば、うまくいくかもしれません。

恋愛の相性:★☆☆☆☆

性格に違いがあり過ぎて、お互いを理解するのが難しい関係です。一緒にいればいるほど、ストレスがたまり、爆発してしまうこともあるでしょう。

ただ、友達関係だと不思議とうまくいきます。

9月生まれの人との相性

「金」の気を持っている9月生まれの人は、触ると冷たい金属のように、いつも冷静で知的な雰囲気。一見冷たい人と思われがちですが、根は寂しがり屋なところもあり、人の愛を求めています。

Check
【9月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★☆☆☆

一緒にいることで、お互いの中にある激しさや勢いが無くなってしまう関係です。そうした熱意が必要な仕事では、タッグを組まない方がいいでしょう。

落ち着いて取り組める仕事なら良い関係で働けます。

恋愛の相性:★☆☆☆☆

対照的な性格の2人です。相手の言っていることがちっとも理解できません。もし付き合っても、いつの間にか自然消滅してしまうなんて可能性大……。

趣味などの共通点があれば、それを一緒にやることで絆が深まります。

10月生まれの人との相性

「土」の気を持っている10月生まれの人は、意志が強く頑固な性格。一度やると決めたことは、どんなにつらくてもやり遂げる責任感の塊のような人です。

Check
【10月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★★☆

似ている部分があり理解し合える関係です。ただ、その分ライバル関係にもなりやすいでしょう。お互いを励みに頑張れるならば、2人とも成功します。

恋愛の相性:★★★★★

嫉妬や束縛とは無縁の、穏やかな恋愛ができる2人でしょう。付き合い始めてすぐに、結婚を意識するかもしれません。

11月生まれの人との相性

「水」の気を持っている11月生まれの人は、素直で真っすぐなタイプです。しかし、ただただ流されるのではなく、自らの意志で流れに身を任せて器用に生きていける人です。

Check
【11月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★☆☆☆

お互いの良いところを消し合ってしまう関係です。関わってもあまり良いことはありません。

ただ、反面教師として付き合うならメリットはあるでしょう。

恋愛の相性:★☆☆☆☆

全く異なるタイプなので、理解し合うのは難しい関係です。強く惹かれ合ったとしても、だらしない関係になりやすいでしょう。

傷つけ合うこともあるため、できれば友達関係でいた方が無難です。

12月生まれの人との相性

「水」の気を持っている12月生まれの人は、キリリと冷たい冬の川や海のように冷静。また、自由自在に形を変える水のように、順応性が高く、相手に合わせることも得意な人です。

Check
【12月生まれ】の詳しい性格はこちら

仕事相手としての相性:★★★☆☆

お互いに控えめな性格で、相手を物足りなく感じそうです。本当にこの仕事を一緒にやっていけるのだろうかと、相手の力量を計りかねることもあるでしょう。

時間をかければ、理解し合えるかも。

恋愛の相性:★☆☆☆☆

意思の疎通が取りにくい関係。お互いに、相手のはっきりしない態度にイライラしそうです。良い交際をするには、自分の本心をきちんと伝えることが大事です。

仕事を頑張ると幸せになれる

1月生まれの人は、仕事がうまくいくと自信が付いて、恋愛や結婚、人間関係も全てうまくいくようになります。

まずは目の前の仕事に一生懸命取り組みましょう。誰も見ていないと思っていても、誰かが必ずあなたの頑張りを見ています。

そこで結果が出て、自信が付くことで恋愛運 も上がっていくでしょう。

(紅たき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年08月19日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE