お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本心? 彼女いらない男性の心理

ラブホの上野さん

本音? けん制? 「彼女いらない」の見分け方

それでは彼が本心から「彼女いらない」と言っているのか、それともけん制のために「彼女いらない」と言っているのかを見極めるにはどうすればよいのでしょうか?

(1)彼の男友達に聞く

まず最も簡単な方法は、彼の男友達に聞くという方法でしょう。

当然ですが男友達にはけん制をする必要は御座いません。ですので、彼がけん制で言っているとすれば、男友達に対しては「彼女いらない」とは言っていないはずなのです。逆に彼が本心から思っている場合は、男友達に対しても「彼女いらない」と言っていることでしょう。

この方法が最も簡単かつ正確なのは間違いありません。

(2)女友達に聞いてもらう

前段の方法を使うためには彼の男友達と知り合いでなければなりません。そうでない場合はどうしたらいいでしょう。

それは女友達を使う方法で御座います。

もしも彼がけん制で言っているだけの場合、彼は皆さま以外の女性に対しては普通に彼女が欲しいと打ち明ける可能性が高いでしょう。

ですので、女友達に協力してもらい、皆さまがいない場面で彼に恋愛系の話を振るのは非常に有効な方法で御座います。この際に彼がそれでもなお「彼女はいらない」と言っているのであれば、彼はけん制ではなく本心でいらないと思っている可能性が高くなります。

しかしこの方法も協力的な女友達がいなければ使えません。

(3)自分で質問する

彼の男友達も協力的な女友達も使えない場合はどうしたらいいのでしょう。最後に自分でできる確認方法を紹介させていただきましょう。

ズバリ彼に対して「どんな女の子と付き合いたい?」と質問をしてみてくださいませ。もしも彼が本当に今は彼女がいらないと思っているのであれば、この質問に対して「今は別にいらないかな」という系統の回答をすることでしょう。

一方で彼がけん制で言っている場合は、何かしらの条件が出てくることと思います。「しっかりしてる子がタイプ」「色白のかわいい系かな」「年上がいいな」など。

「彼女欲しい?」と質問してしまうと警戒して「今はいらない」と答えていた彼も、別の角度から質問されると思わず本心が出てしまうのです。

彼がどっちのつもりで「彼女いらない」と言っているのかを確認する方法としてご活用いただければ幸いです。

(ラブホの上野さん)

※画像はイメージです

※この記事は2020年08月14日に公開されたものです

ラブホの上野さん

都内某所のラブホテルスタッフ。

自分のホテルの売り上げを増やすためにラブホテルへの誘い方をツイッターで伝授していたところ、そのテクニックが話題になり漫画原作やコラムの執筆をすることになる。

漫画『ラブホの上野さん』原作。恋愛コラムライター。某ラブホテル店長。

この著者の記事一覧 

SHARE