お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

リーダーの役割とは。周りから評価される6つの心構えと行動

トイアンナ

先輩に相談しながら「リーダー」として育っていこう

リーダーになるのは、負荷の高い変化です。

「イケてるプレイヤー」「イケてるリーダー」には本来、職種転換ほどの違いがあります。しかし、現場ではプレイヤーとして成熟すると、そのままリーダーにスライドすることがあります。あなたは今、転職して全く異なるビジネススキルを求められているようなもの。

ですから、できないことを責めないでください。あなたはリーダーとしての人生が始まったばかりなのです。これから優れたリーダーになるため、共に頑張っていきましょう。

(トイアンナ)

※画像はイメージです

※この記事は2020年07月14日に公開されたものです

トイアンナ

慶應義塾大卒。P&Gジャパン、LVMHグループで合わせて約4年間マーケティングを担当。その後は独立し、主にキャリアや恋愛に関するライターや、マーケターとして活動。著書に『就職活動が面白いほどうまくいく 確実内定』や『モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門』などがある。

●ブログ「トイアンナのぐだぐだ」
http://toianna.hatenablog.com/

●Twitter
https://twitter.com/10anj10

この著者の記事一覧 

SHARE