お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の気を引く方法。男性心理を刺激する2つの行動とは

ウイケンタ(コラムニスト)

好きな人の気を引く方法:一人称を「We」にする

先ほどの一人称を「私(I)」にする方法は、主にLINEでのやりとりに使用されることが多いと思います。ここからは、対面時に使用することが多いであろうテクニックを紹介します。

それは一人称を「私たち(We)」にするというテクニックです。

シンプルに書いてしまえば、「私たち、〇〇ですよね?」です。

もう解説いらないですよね? 分かりますよね? 僕が言いたいこと。

勘の鋭い人ならこの時点で「あ~そう言われてみれば、田中みな実みたいな女性とかが使ってるの聞いたことあるわ」ってなると思います。

念のため解説します。

飲み会で解散する時、「帰りどっち方向? 何線?」みたいな話になるじゃないですか。運良く気になる男性と帰る方向が一緒ならチャンス到来。

「私たち中央線ですよね」と、一人称を「私たち(We)」にするのです。

別に帰り道じゃなくてもいいんです。まずは何でもいいので気になる異性との共通点を見つけます。例えば、相手がカレー好きということが分かって、自分もカレーが好きなら「私たちって、カレー好きじゃないですか? カレーおいしい店に行きましょうよ」です。

なんか、モテる女性が使ってそうじゃないですか。イメージできませんか?

「あなた」と「私」の共通点が見つかったら、すぐに「私たち(We)」を使うことで結社を作るんです。結託するんです。そうすることで連帯感を抱いてもらおうという術です。

大人数でいる時も、二人きりの時も強い効果を得られるはずです。

ただし、共通点全部に使っちゃだめですからね。多用しても気付かれないくらいこのあざとさはステルスな一面を持っていますけど、使い方には注意です。

あと、サラッと言ってください。この方法の良い所は、サラッと言えば全然「あざとさ」が出ないことです。目を合わせて言えば言うほどガチ感が出て気付かれるので、気軽に使ってください。

重要なのは「ネガティブの結託」

そして、ここから重要です。一番大事です。

例えば、気になる男友達がいるとします。何人かで飲んでいて、終電を逃したとしましょう。終電の時間すら把握せず、気が付いたら終電は遥か彼方。ここで気になる男友達が「あ、俺も終電ないや」って言ったらチャンス。

「私たち、このへんホントだらしないよね」です。

あえてネガティブなことを「私たち」でまとめるんです。ネガティブな部分で結託すると、人は親近感を抱く。

これ、身に覚えありません? 友達とだらしない一面が一緒だと仲良くなったりしません? フォローし合う関係ではなく、一緒に諦めたり、反省したり、笑い飛ばし合ったりできる関係。一人称を操ることでそんな関係にもなれるのです。

普及する前にモノにしちゃおう

一人称の使い分けというテクニックを紹介させていただきました。この方法、あまり普及していません。「私たち 一体感 モテる」や「私たち モテる 一人称」などで検索しても出てきません。普及していないということは、相手にもバレにくく、あざとさがないということです。

そして、誰も意識していないからこそ、他人と差を付けることができます。積極的に使い分けていきましょう、一人称。

(ウイ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年06月29日に公開されたものです

ウイケンタ(コラムニスト) (コラムニスト)

ライター・コラムニスト。結婚相談所アドバイザー。VOICYパーソナリティ。
『ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA)、『エンドロールのその後に』(大和出版)著者。
オンラインサロン「喫茶クリームソーダ」オーナー。カレーと飲酒とラジオとゴールデンレトリバーが好き。

Twitter&Instagram @ui0723

この著者の記事一覧 

SHARE