お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性がドキッとする「女性のかわいいわがまま」

マイナビウーマン編集部

yasuna

ワガママな女は嫌われてしまいますが、時には「かわいいな」と思うワガママもありますよね。そこで今回は、未婚の社会人男性にドキッとする女性の「かわいいわがまま」について聞いてみました。

帰り際の「一言」

・「『まだ帰りたくない』とか好きな人になら何言われてもいいかも」(35歳/その他/その他)

・「別れ際に『もっと一緒にいたい』と言われたら、嬉しいな」(36歳/建設・土木/技術職)

別れ際に、女性からの「帰りたくない」の一言にドキッとしてしまう男性はかなり多いようです。もっと彼と一緒にいたい場合は、恥ずかしがらずに素直な気持ちを伝えてみることで彼も喜んでくれるかもしれませんね!

突然の「会いたい」

・「どうしても会いたいから今から会いに行っていい?」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「『寂しいから会いに来て』と言うわがまま」(26歳/その他/営業職)

女性からの突然の「会いたい」の言葉が嬉しいという意見もありました。会いたい時にストレートに会いたいと伝えることがポイントかもしれません。

食べ物をおねだり

・「『今週はこれが食べたい』、といったかわいいおねだり」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「『あれが食べたい』と高級な物ではなく、本気で食べてみたいものを言うことだと思います」(32歳/医療・福祉/専門職)

女性の「〇〇が食べたい」という言葉は男性からすると「かわいいわがまま」に見えるようです。かわいい姿に食べさせてあげたいという気持ちになるようですね。

手を繋ぎたがる

・「デートのときに、手を繋がれたら彼女かわいいとおもってしまう」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「一緒に手を繋いでほしいと強引に手を繋ぐ」(30歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

デート中に手を繋ぎたがったり、いきなり手を繋ぐ行為に「ドキッと」してしまう男性は多いようです。彼から手を繋いでくれない場合は、勇気をだして行動を起こしてみるのもアリですね!

軽めの嫉妬

・「男性を独占したい欲からくる言動」(26歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「ほかの女性のことをじろじろ見ないで」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

過度な嫉妬を嫌がる男性は多いですが、軽めの嫉妬に対しては「かわいい」と思ってくれる男性も少なからずいるようです。男性があくまでかわいいと思うのは、軽めの嫉妬です。度が過ぎて束縛にならないように気をつけましょう。

まとめ

「会いたい」や「もっと一緒にいたい」という言葉は頻繁に伝えると、相手にとって負担になってしまいますが、タイミングを見て伝えると「かわいいわがまま」として捉えてもらえてグッと効果がありそうですね。時には少し甘えたりして、彼との仲を深めていきましょう。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019516日~517
調査人数:413人(2239歳の働く男性)

※この記事は2020年06月28日に公開されたものです

yasuna

この著者の記事一覧 

SHARE