お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わずドン引きした男性からのLINEパターン

マイナビウーマン編集部

男性からきたLINEに思わずドン引きしてしまったことはありませんか?   送ってきた意味がよく分からずにどう返していいか分からずに悩んでしまう女性も多いようです。そこで、今回は未婚の社会人女性に「男性からのドン引きLINE」について詳しく聞いてみました。

下ネタLINE

・「下ネタ、下心丸出しは嫌われる」(35歳/運輸・倉庫/営業職)

・「下ネタばかり入っているLINEはひく」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

唐突な下ネタや、下ネタばかり言ってくる男性からのLINEはドン引きしてしまいますね。酔っぱらった時の変なノリで送ってきているのかもしれませんが、不快になるでしょう。うまくスルーしましょう。

やたら「今何しているの?」と聞いてくる

・「今なにしてる?  のLINEばっかり送ってくる」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「今何してる? とかいきなり来ても、はぁ? ってなるからやめてほしい」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

「今、何しているの?」と、意図がよくわからない質問に引いてしまう女性もいました。何か用事があるなら、今何しているのか探る前に先に言ってほしいですよね。興味のない男性から聞かれた場合は「なんで答えなきゃいけないの?」などと思うこともありそうです。

意味のわからないスタンプ

・「こっちが好きで連絡取っているならいいけど、突然スタンプや顔文字など連打されるとちょっと嫌になる」(33歳/その他/事務系専門職)

・「意味のわからないスタンプを送ってきたとき」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

何を伝えたいのかよく分からないスタンプが来ると、「返信した方がいいのか」「無視してもいいのか」どうしていいのか分からず悩む女性が多かったです。好きな男性なら別かもしれませんが、単なる構ってほしいだけのLINEは困りますよね。

LINEの内容が自分のことばかり

・「自分のことを勝手に話されたり、こっちの都合を気にしない」(28歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「自分のことだけ報告してくる」(35歳/医療・福祉/専門職)

自分のことばかりのLINEに疲れてしまい、徐々にヒいてしまうという意見もありました。そんな男性は、実際に会っても自分のことばかり話しそうな印象を受けますね。

返事に困るそっけない返信

・「うん、とか、そうだよね、とか返事に困る返答ばかりしてくるとき」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「自分で話題を広げる気がないのに、返信だけやたら早い」(26歳/医療・福祉/営業職)

「うん」「分かった」だけの反応など、次の返信に困ってしまうLINEは嫌ですね。自分とLINEしたくないのかと思ってしまいます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。男性からのLINEにドン引きしてしまった経験のある女性はかなり多いようでした。そっけない反応など、こちらの勘違いということもありそうですが、返信すべきなのか、そのままスルーでいいのかスッキリはしませんよね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019516日~517
調査人数:303人(2239歳の働く女性)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE