お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性からのしつこいLINEをかわす方法

北原 古都那

興味のない男性から繰り返し来るLINEに、ウンザリしたことはありませんか? どう対処すれば良いか分からず困ってしまいますよね。今回は未婚の社会人女性の皆さんに、「男性からのしつこいLINEをかわす方法」を聞いてみました。

そっけない返信を繰り返す

・「長文でおくられてきても、短文でかえしたり、そっけないスタンプをおくったりしていた。そうすると、察知するようになった」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「相手のLINEの内容に対して、そっけない返事をひたすら返す」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「リアクションは短く、そっけなくする。返信までに時間をあける」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

どんなLINEが送られてきても、そっけない返答やスタンプだけで返し続けるというもの。いずれ相手が「この女性は脈ナシだな」と察してくれるでしょう。

他に好きな人がいることを伝える

・「好きな人がいるから連絡しないでとはっきりと断る」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「彼氏がいるときっぱり言って既読スルーする!」(24歳/医療・福祉/専門職)

他に好きな人がいることを相手に伝え、相手から諦めてもらう方法です。こちらも自分に可能性がないことが分かったら、しつこいLINEも止まりそうですね。

仕事が忙しいアピール

・「寝たふりをする、重要かつ重大で専門的な仕事が忙しいことにしておく」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事が忙しいといって、しばらく連絡を返さないようにする」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

仕事が忙しいことを口実に連絡を返さない方法です。そのままうまくフェードアウトを狙いましょう。

スルー

・「とりあえずミュート。未読スルー。返信しないのに一方的に何度も何度も送ってくるようならブロックする」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ブロックするし、その前に来ていたLINEも全て未読のままにして、完全に存在を否定する。」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

今後関係を断っても支障のない相手なら、この方法が一番効果的ですね。スルーをしていても、さらにLINEを送ってくるような相手は、タイミングを見てブロックの方法を考えるのもアリですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。相手をなるべく不快にさせないよう、試すことのできるテクニックが多数ありましたね。興味のない男性からそのようなLINEが来たら、是非この方法を活かしてみてください。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです※

マイナビウーマン調べ
調査日時:2019516日~517
調査人数:303人(2239歳の働く女性)

北原 古都那

この著者の記事一覧 

SHARE