お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夢占いとは? 歴史と正体

マリィ・プリマヴェラ

出世を予兆する夢の例

最後に、出世を予兆するといわれる夢の例をいくつか見ていきましょう。

屋根の上に立つ夢

屋根の上に立つ夢は、高い地位や希望するポストにつく吉兆。

そもそも夢の中の屋根は、自分自身を守ってくれるものや、地位やプライドなどを暗示しています。そこを自分の両足で踏み締めるわけですから、願ったことを自分のものにできることを示しているのです。

鷹の夢

鷹は立身出世を暗示する象徴。

遠くまで見渡せる目で獲物を見つけ、鋭い爪で獲物をガッチリ捕まえます。幸運を見つけ出す目と、狙いをつけたものは絶対に逃さないという強大なパワーがあることを伝える夢です。

そんな意味で地位や名誉、出世など社会的なステップアップがかなえられるでしょう。

特に大きくイキイキとした鷹なら幸運度がアップ。また鷹を射止めたり、捕まえたりする夢は、権威や出世を自分の手でつかみ取ることを暗示しています。

ご馳走の夢

ご馳走の夢もまた、社会的に新しいスタートを告げるもの。

食べ物は心や体の糧を意味し、食事をする夢は社会的満足を暗示します。そして、おなかいっぱいになるまでおいしい食事をし、満足する夢は、納得のいく良い結果を出せることを伝えているのです。

大きな成果も挙げられ、その結果としてステップアップしていくことでしょう。

正義の味方やヒーローの夢

また、正義の味方やヒーローは勧善懲悪の象徴であり、悪いものはこらしめられるという世界観を表しています。

したがって、これらが登場する夢は、社内の悪者が失脚し、代わりにあなたが成功を手にして出世することの暗示です。

夢は幸せになるためのメッセージ

夢は良いことも伝えてくれますが、反対に悪いことの予兆である場合もあります。

吉夢の場合なら、素直に喜ぶだけでなく、それが現実に起こるようにますます努力をするのが正解でしょう。凶夢だったなら決して落ち込むことなく、悪い出来事が起こらないよう、予防線を張ることが大事。

上手に付き合っていけば、夢は幸せになるためのメッセージを次々とあなたに届けてくれるようになるでしょう。

(マリィ・プリマヴェラ)

※画像はイメージです

 

マリィ・プリマヴェラ

占術研究家、英国占星学協会会員。慶応義塾大学法学部卒。

幼いころにプラネタリウムで見聞きした星座にまつわる神話に惹かれたことが、西洋占星術の世界への入り口となる。占いとは、運命や運勢を知るというだけのものではなく、人がより輝いて元気に生きるために使う知恵であり、サプリメント剤だというのが信条。

そのため占いのみならず、夢診断をはじめ広く人間心理にかかわる事柄を研究。

著書に『決定版 夢占いキーワード事典』『よくあたる! 夢占い事典1000』『月星座と太陽星座でわかる性格と相性~親と子の「幸せ」づくり~』『太陽と月の魔女カード(共著)』など。

オフィシャルサイト:http://www.marie-p.net/

この著者の記事一覧 

SHARE