お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夢占いとは? 歴史と正体

マリィ・プリマヴェラ

結婚を予兆する夢の例

次に、結婚を予兆する夢をいくつか紹介しましょう。

太陽の夢

まずは太陽の夢。地上を明るく照らす太陽をイメージするものが、そのまま夢の意味を表します。例えば活力、豊かさなどが太陽の夢に暗示されているのです。

特に太陽の光が印象的な夢、日の出のように登りゆく太陽の夢は願いがかなうことを告げる吉夢。中でも輝く太陽が体に入る夢、太陽を抱いたり背負ったりする夢は、玉の輿婚を暗示しています。

山の夢

山の夢も結婚を予兆することがあります。そもそも夢に出てきた山は、大きな目標や崇高な精神を表すもの。その山を遠くから見つめている夢は、あらゆる意味で大吉夢です。

特に適齢期で結婚を願っている場合なら、結婚の二文字も当然、視野に入ることでしょう。

指輪の夢

指輪は契約の象徴です。夢に出てきた時は、幸福な結婚を約束する吉兆となります。

夢の中で指輪をもらったら、恋愛がかなうことの暗示。一方、夢の中で好きな相手に指輪をプレゼントして受け取ってもらえたなら、結婚への道を歩むことを意味しているのです。

死ぬ夢

死ぬ夢を見たら血の気が引くかもしれません。しかし夢の中の死は、古い自分を葬り去り、新しい自分に生まれ変わることの象徴。つまり第二の人生である結婚を意味するのです。

現在恋愛中の人はプロポーズされる可能性が高く、そうでない場合も縁談が持ち込まれるなど、結婚相手にふさわしい人との出会いがあるでしょう。

次ページ:出世を予兆する夢の例

SHARE