お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夢占いとは? 歴史と正体

マリィ・プリマヴェラ

運命の出会いを予兆する夢の例

続いて、運命の出会いを予兆する夢の例についても見ていきましょう。待ち望んでいる運命の出会いを示す夢には、どんなものがあるのでしょうか。

バラの夢

最も代表的なのが、花の夢です。その中でもバラの花にまつわる夢は、運命的な恋愛が待っていることを告げています。

何しろバラの花は、愛と美の女神ヴィーナスが好んだといわれることから、愛情や美しさのシンボル。特に赤いバラは大恋愛に発展する証。白いバラは献身的な愛を象徴しています。

たき火の夢

たき火、それも赤々と燃え盛るたき火の夢は、恋愛関係が始まる予兆。

火や炎は激しい感情や情熱、性的願望を表しますし、生命エネルギーの象徴なのです。運命的な出会いから新しい愛を獲得すること間違いありません。

踊る夢

踊る夢もまた恋愛を物語るもの。特に異性と一緒に踊っている夢は、近い将来、新しい恋愛を得ることの暗示です。

楽しい気分で踊っているようなら、その出会いはあなたの思い通りに進展していくでしょう。

夜道を異性と歩く夢

夜道を異性と歩く夢は、ときめく恋に出会える予兆。

夜の道は、仕事や雑務から解き放たれた自由な世界という意味があります。その世界で異性と一緒に歩くのは、これから共に生きるであろう異性と親しくなれる予兆なのです。

特に楽しい思いが残る夢なら、出会いの可能性は濃厚です。

次ページ:結婚を予兆する夢の例

SHARE