お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夢占いとは? 歴史と正体

マリィ・プリマヴェラ

幸運をもたらす夢の例

では、意味を持つ夢の例をいくつか挙げていきましょう。まずは、幸運の暗示である夢について、代表的なものを紹介していきます。

自分が殺される夢

例えば、自分が殺される夢。

不吉な感じがしますが、夢の暗示は正反対。頼もしい味方が現れ、問題が解決へと向かうことの予兆です。特に殺された時に血を見たのなら大吉運を暗示し、金運アップも期待できます。

太る夢

太る夢は、これからやってくる幸せの予兆。生命力や精神力がアップしていることを表します。それと同時に金運も上昇し、充実した楽しい生活を送れるでしょう。

排泄物にまつわる夢

排泄物にまつわる夢も「うん(運)がつく」といわれるように、昔から財運をつかむ予知夢といわれています。

とりわけトイレが排泄物で汚れていたり、体が汚れたりするのは大吉夢です。

白い生き物にまつわる夢

また白い蛇や白い象など、白い生き物は神様の使いとされ、これから運がぐんぐんとアップすることを告げる吉夢です。

朝のシーンが印象的な夢

朝のシーンが印象的な夢は、新しい可能性を暗示します。

発展、好転、進展などといったラッキーな展開がある兆しと考えていいでしょう。特につらい状況にいる時にこの夢を見たら、事態は解決の方向へと向かっていくことの暗示です。

また、朝焼けの夢は、新しいことがスタートする予兆。朝日が昇る夢もまた運気上昇を暗示しています。

次ページ:不運をもたらす夢の例

SHARE