お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

心配してくれる女性は脈あり? 相手の気持ちと脈ありの見分け方

E子

嬉しいけど社交辞令? 心配と好意を見分けるには

これまで述べてきた通り、好意があるから心配してくれる女性と、社交辞令として世話を焼いてくれる女性の見分け方はとても難しいものです。

これをしてくれたから、確実に異性として好意がある! と言い切れるようなパターンはありません。しかし、その人の放つ「雰囲気」には、大いに感情が表れているはずなのです。

重要なのは何をされたか言われたか、ではなく、空気感。こればっかりは経験を積まないと分からないものかもしれません。

よく観察して、それでも分からなければ、同じ職場の信用できる人に思い切って聞いてみるなどの作戦もいいかもしれないですね。

相手が脈ありか知りたい人におすすめの診断

相手が自分に好意があるか気になった人は、彼女の行動を想像しながら下記の診断をしてみるのもおすすめ。自分のことをどう思っているのかが分かるかもしれません。

参考記事はこちら▼

脈ありサインに気付いていないだけで、相手もあなたに好意があるのかもしれません。あなたへの脈あり度を10の質問で診断します。

参考記事はこちら▼

社内恋愛の場合、脈ありサインは分かりにくいものも多くあります。相手の態度からあなたに脈があるのかを診断します。

次ページ:心配してくれる女性への上手な対応方法

SHARE