お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「悪い男」がモテる理由

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

なぜ女性は悪い男に惹かれるのか

さて本題です。

なぜ女性は、悪い男に惹かれてしまうのでしょう。あらゆる面から考えることにします。ぜひ参考にしてください。

(1)生物としての強さを感じるから

生物的に惹かれてしまうのです。

遺伝子レベルの話です。そもそも生物界では、メスは、強いオスに守ってもらえると生存確率が上がりますよね。子どもの命も守れます。子孫を残せるのです。

だからこそ強そうな男性に惹かれるように出来ているのです。悪い男の危険な匂いとは、強さの匂いなのかもしれません。

(2)希少性があるから

人間は貴重なものを「価値の高いもの」だと考える特徴があります。

よく考えたら数が少ないことと価値の高いことは別ですよね。例えば、今私の机の上にあるゴミは世界にひとつしかありませんが、なんの価値もありません。

しかし生物の本能は「他に似たオスがいない」という理由で、その相手を好きになることもあるのですね。良くも悪くも遺伝子的に価値があると判断されるのです。

悪い男は悪い男というだけで価値がある(と感じられる)わけです。

(3)ドキドキさせられるから

その危険な匂いは女性をドキドキさせます。

一挙一動が感情を揺さぶるのです。すると女性の本能は「ああ私の感情を揺さぶるなんて優秀なオスに違いない」と判断してしまうのですね。ロマンチックなことでもあり、ある種、遺伝子の誤作動ともいえるかもしれません。

恋愛において魅力的とは「相手の感情を揺さぶるのがうまい(冷静な判断力を奪える)」という意味なのです。

悪い男はドキドキさせることで女心を手に入れるのですよ。

(4)違う世界を見せてくれるから

悪い男はいろんな世界を知っています。

たぶん普通ではない経験や価値観を持っているから。それが悪い男の香りでもあるのでしょう。

女性は、その奥に「私の知らない世界」を期待します。このつまらない現実を飛び出して、非日常の世界に連れて行ってもらえるような感じに弱いのですね。これを「異体験願望」と呼びます。

現実にため息をついている女性ほど、この傾向があるかもしれません。

(5)なぜ悪い男が気になるのか

悪い男は、良くも悪くも独特です。

普通ではありません。その存在はツッコミどころすらあるでしょう。

だからこそ「気になってしまう(目についてしまう)」のですね。他の人のことなんてすぐに忘れるのに、いつまでも心に残るのです。初めは恋ではないかもしれません。しかし気になり始めると──というわけです。

他とは違う生き方ゆえに女心を惹き付けるのです。

悪い男はクセになる

最後に、大事なことを強調させてください。

今回ご紹介した「悪い男」は、いわば人生にスパイスを与えてくれる男のことです。貴女を、ここではないどこかへ連れて行ってくれる男性のことです。

一緒にいて「心がすり減る」「悲しくて泣ける」「自己肯定感が下がる」というのなら、それは「本当の意味でのダメ男」であります。

この違いだけははっきりさせておきましょう。貴女は幸せにならないといけませんから。そこだけはブレちゃいけません。

貴女の元に幸せが舞い降りるように祈っております。

(浅田悠介)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年05月11日に公開されたものです

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い) (マジシャン・ライター・催眠心理療法士)

マジシャン&ライター&催眠心理療法士

心理、恋愛、コミュニケーション系を得意とする。多数執筆。なかでもDRESSの連載「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が多くのファンを集めている。

Twitterにて恋愛論やテクニックを発信中。
Twitter:@ASD_ELEGANT

マイナビウーマンにて執筆中の「ラブスペル」が単行本となって発売決定!

『ラブスペル 恋を叶える魔法のフレーズ111』(マガジンハウス)
発売日:2022年10月6日 ※好評発売中
URL:https://amzn.to/3BPpR6U

この著者の記事一覧 

SHARE