お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「悪い男」がモテる理由

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

モテる悪い男の特徴5つ

ここではモテる悪い男の特徴を挙げます。

貴女のまわりの「悪い男」は当てはまるでしょうか。ぜひ、チェックポイントとしても使ってみてください。

(1)タフである

悪い男はタフであります。

体力があるのとは少し意味が異なります。精神的に、タフなのです。どんなときも甘えや泣きごとを言いません。ただ行動するのみ。行動でしか、物事は変えられないということを知っているから。

男はタフでなければ生きられないのです。

(2)優しい

悪い男は優しくもあります。

これも一般的な優しさとは違うかもしれません。辛辣に見えるときもあるでしょう。しかし本当の優しさは、得てして厳しさの仮面を被っているものなのです。何もせず見守ることだって優しさになりえるでしょう。そうしたハードな優しさも持っています。

男は優しくなければ生きている意味がないのです。

(3)行動力がある

悪い男は行動力があります。

というより何も気にしません。やりたいことをやる、やりたくないことはやらない。これが悪い男の行動原理です。まわりの目や失敗したらという自信のなさとは無縁です──だからガンガン動けるのですね。

これは自分勝手ではありません。自分の責任と名のもとにおいて行動するということなのです。そういう強さなのです。

趣味やビジネスにおいても、その行動力は活かされるでしょう。どう思われようが、ちゃんと結果を出す男だといえます。

(4)リスクを負える

悪い男はリスクを負えます。

逆に言うと、普通の人間はリスクを負えません。恐れを知っているから。ゆえに勝負できないのですね。いざというときに足がすくむのです。

そんな中、悪い男は、リスクを承知で勝負に出ます。ビジネスや、日常生活のあらゆるところで。

もちろん失敗することもあるでしょう。しかし、それ以上に、大きなリターンを得ることもあります。勝負できるとは、そういうことなのですから。

リスクを負える人間につきものの色気は確かに存在します。

(5)何を考えているのか分からない

悪い男は何を考えているのか分かりません。

正確には、計り知ることができないのです。ビジネスプランか、精神的なことか、言葉にできないことか。少なくとも頭の中にあるものをペラペラ喋るようなことはしません。それがミステリアスさを香らせます。

そして、女心は、何を考えているか分からない男性に弱いものですよね。これは、男も惚れる男かもしれません。

次ページ:なぜ女性は悪い男に惹かれるのか

SHARE