お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が途切れない女性がやっていること

マイナビウーマン編集部

職場にひとりは、なぜか彼氏が途切れない女性はいませんでしたか? それにはちゃんとした理由があるようです。そこで今回は「彼氏が途切れない女性がやっていること」について聞いてみました。

男友だちが多い

・「器用な女の人。男友だちが多くて、よく男友だちと遊んでる」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「女性の友だちが少ないが男性とは割と仲良くしている人。連絡を取り合うことでキープを作っているように感じる。」(25歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

彼氏候補にもなり得るような、「男友だち」が多い女性は、気付くと彼氏が途切れない女性になっているようです。彼氏ができたからと、男友だちと縁を切ることはせずに上手に付き合っていくことで、彼と別れてしまったときでも少しは気が楽かもしれません。

出会いの場へよく行っている

・「出会いに貪欲で別れたらすぐ合コンに行って出会いを求めている」(27歳/その他/その他)

・「合コンによく行く、人脈が広いまたは人脈が広がるイベントによく参加する」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

彼氏が途切れない女性は積極的に出会いの場へ参加するようです。彼と別れたからといって家に閉じこもっていても、次の出会いはありません。男性を忘れるために、新たな男性で上書きするのもひとつの手です。

キープが常にいる

・「保険の男を何人もキープしていて、飽きたらすぐにとっかえひっかえしている。」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「必ずキープがいる。相談する相手が必ず異性」(27歳/医療・福祉/専門職)

彼氏が途切れない女性は彼と別れる前から、キープの男性を作っておくようです。別れてからもひとりにならないためにキープを作るのは必須のようです。器用な女性でないと真似は難しいかもしれません。

女子力が高い

・「女子力が半端なく、男心をくすぐるすべを持っている」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「常にヒールのある靴をはいて、女子っぽい服装をしている」(27歳/情報・IT/販売職・サービス系)

とにかく女子力が高く、男性が好きそうなツボを抑えている女性は彼氏が途切れないようです。まわりの男性が放っておかない存在になれるかもしれませんね!

笑顔を絶やさない女性

・「いつも笑顔で、男にモテそうな服装、発言をしている人」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「愛嬌があり、適度に男性に素直に甘えられる人」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

いつも笑顔が素敵な女性は彼氏に困ることがないという意見もありました。やっぱり笑顔が絶えない女性の評判はいいですよね。いつも笑顔を意識することで運気とともに素敵な男性も集まってくるかもしれません。

まとめ

彼氏が途切れない女性には、きちんとそれなりの理由がありましたね。周囲が放っておけない女性になることで彼氏に困ることはなさそうです。また出会いの場へ積極的に参加することで、彼氏候補を見つけるのもアリですね!

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:390人(22~34歳の働く未婚男性)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE