お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼氏ができる方法」と検索したらダメな理由

やまとなでし子

あなたに彼氏ができない原因

自分では彼氏ができない原因がわからない! と迷宮入りしている女子も多いと思います。

そんなあなたは、次のどれかに当てはまっていないか振り返ってみましょう。

【原因1】見た目に問題がある

顔の作りではありません。全体的な見た目の話です。

残酷ですが、やはり女性のモテ度は見た目でおおーーーーーきく変わってきます。

女性は男性の中身や肩書きを重視し、見た目が特段イケメンでなくとも好きになれる人も多いです。

しかし、男性は女性を判断する際見た目の占める割合が各段に大きいです。

ただし顔の作りがかわいい必要はなく、小綺麗にそれなりに今っぽくしていれば、ド面食いじゃない限り最初のハードルを超えることができます。

ちょっとしたコツをお伝えします。

(1)ヘアスタイルは綺麗にしておく

髪を美容院で今っぽくカットしてもらいツヤツヤにトリートメントする。自分でも再現できるように美容師さんにきちんと確認する。

毎日綺麗にセットする。髪型をきちんと手入れしているだけで一気にかわいらしく見えます。

(2)メイクはきちんとする

どんなに面倒でも毎日きちんと化粧をする。奇抜な色は使わずコンサバに。眉毛はきちんと整える。わからないなら眉毛サロンに。

(3)自分に似合うそれなりの服を着る

服装はGUやUNIQLOで全てを済まさずきちんとしたお店で買う。これらをオシャレに見せられるのはオシャレな人だけ。そうでない人は値段相応にしか見えない。

自分の似合うものがきちんとわかっていないならネット通販で済ますのもNG。店できちんと試着する。色の微妙な違い、首元の形などで顔が映えたりデブに見えたりと印象が大きく変わってくるもの。試着することで似合わないものも一発で振り分けられる。

雑誌の気にいったコーデまるパクリでいいから最低2パターンは出会い用の綺麗目コーディネートを作っておく。シワがあると一気に安っぽくダサく見えるので、必ずアイロンもかけること。

このたった3つでいいので、もしできていなければ今すぐ直してください。

めちゃくちゃにオシャレである必要はありません。それなりに綺麗にかわいらしくしていれば最初に見た目で足切りされることはなくなります。

よくわからなければオシャレなお友達に相談して一緒に買い物に行ってもらったり、アドバイスを受けましょう。

【原因2】受け身すぎ

彼氏できない女子の多くがこれに当てはまります。

ざっと挙げると

「出会いの場に行かない」
「そもそも男の人と話すのに緊張してしまうのでそういう場から逃げてしまう」
「出会いがないと嘆きながら何もしない」
「行っても会話も誘いも男性主導に頼って動かない」

というところでしょうか。

もしあなたが読んできた少女漫画が恋愛のあり方だと思っているのなら、その考えは全て捨ててください。それは超スーパー美少女のみに起こり得る恋愛です。我々一般ピーポーは、もっと泥臭く、自分から努力をしていかないと、

「あるところに私がいました。完」〜私先生の次回作にご期待ください〜

などと週刊少年ジャンプもびっくりの非情なスピードで物語が1ページで打ち切り終了です。

男の人が苦手なら習い事やサークルに飛び込んで、恋愛ありきではない出会いでまずは男友達を作ることを目標に、コミュニケーションを取る練習をしましょう。経験を積んでいくと男の人にウケのいい話題や、話の広げ方などがわかってきます。

もし気にいった相手がいたなら相手からの誘われ待ちをせず、自分から勇気を出して誘ってみましょう。

怖いと言って何もしなければ、何も変わりません。今の状況を変えたければ自分から変わらないといけません。

何かひとつの行動が、その後を大きく変えることもあるのです。

【原因3】出会いがない

「出会いがないなら作ればいいじゃない」

マリー・アントワネットが現代にいたらきっとこう言うでしょう。

出会いが欲しいのならまず周りに彼氏が欲しいことをアピールしましょう。今まで受け身で自分から合コンを企画したりせず、何もしていなかったなら周囲もあなたが恋愛に興味がないと思って声かけすらされなかったのかもしれません。

周囲の友人にアピールすることで合コンに誘われたり、紹介してもらえたりと、そういうチャンスの場面であなたの顔を浮かべてもらえます。

合コンをしてもそこでいい相手がいなかったなら、その中の一人と自分が幹事になって合コンを開いてみることも目標にしてみましょう。

そうやって世の女子は出会いを広げているのです。受け身からの脱却、まず一度それを目標に動いてみてください。

社会人サークルなど、新たな環境に飛び込むのもいいし、今は婚活パーティーやマッチングアプリで手軽に出会うこともできます。行動を起こせばいくらだって出会いはあるのです。

ただし、彼氏が一度もいたことのない人はアプリを使うならそれなりに恋愛経験のある友人に相談しながらにしましょう。真面目な出会いを求めていない男もいるので見極めてくれる人が必要です。

【原因4】好きな人ができない

原因1~3まで見てきて、全部やっとるわ!! でも好きな人ができないんじゃ!! という女子もいることでしょう。

この世には彼氏を作る才能を持つ人がいます。惚れっぽい系女子です。好きになれる相手が多いほど数を打てるので純粋に付き合える可能性も高まるのです。

彼氏が途切れない系の人の一部はこれ。でも普通はなかなか好きな人ってできないですよね。

しかし、考えてみてください。学生時代、クラスや学年にあれだけの人数の異性がいたのに好きになれた人ってほんの数人でした。あなたは今まで数百人と出会いましたか? そうでないなら好きな人ができてなくて当たり前なんです。

つまり社会人になった今、好きな人を作りたいのならそれだけの出会いを作り出さなくてはなりません。簡単に好きな相手が見つからないのは普通のことなのです。

とにかく出会いの数を打ちましょう。一目惚れタイプと中身を見ないと好きになれないタイプでは戦場も違うので、自分に合った出会いの場数を増やすことも大切です。

【原因5】毎回好きな人に振られる

全部やっとるわ!! でも毎回好きな人に振られるんじゃ!! という人もいるでしょう。

まずは謹んでお悔やみ申し上げます。

これにおいてはそれぞれ原因が違うので一概に言い切れないのですが、純粋に相性の問題もあれば、あなたが持つ恋愛の悪い癖が原因の場合も。

例えばそもそも好みのタイプがあなたと相性が悪く、不幸な結末を必然的に招いてしまっている系女子や、友人関係なら普通なのに恋愛になるととたんに距離感おかしくなっちゃう系女子、好きな人ならなんでも許しちゃって都合よく扱われてしまう2番手系女子、見捨てられ不安が強すぎて彼を信頼できず不安を相手にぶつけてしまう系女子など様々です。

一番の解決方法は別れ際に振られた理由を確認してそれを次に活かすこと。

それでも理由が建前の場合もあるので、男友達(いなければ女友達)に客観的に何が悪かったか判断してもらい、自分の恋愛の悪い癖を見極め、直しましょう。

それを踏まえて次回は進行形で相談して、悪い癖が出そうになったら友達に止めてもらうというのもひとつの手です。

次ページ:彼氏が欲しけりゃパンくわえてタックルしに行け

SHARE