お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚したい男性の特徴と条件をランキングで紹介【女性心理】

やまとなでし子

「結婚したい男性像」について男性が勘違いしていること

結局はお金があるorかっこいい人がモテるんでしょう? と男性は思いがち。

お金については先に述べたとおりです。

イケメンと結婚したい⇒清潔感のある男性が希望

そして女性は男性にイケメンであることは求めていません。大切なのは清潔感。

俺は毎日風呂入ってる? そういうことじゃねんだ! 物理的に綺麗かどうかではなく、シャツにアイロンがかかっているとか、寝癖がない、髭や爪を綺麗にしている、肩にフケが落ちてない、変な臭いがしない、といった、身だしなみを綺麗に整えているのかが大切なんです。

意外とできていない人の多いこと。これがないと残念ながら土俵にも上がれません。

自分のすごさはアピールしなきゃ⇒逆効果

また、学歴、収入、立派な肩書き、高級車……男性は自分がどれだけすごいか自らアピールしがちです。

確かにこれらはあったら嬉しい。でも自分でアピールされた瞬間一気にキモくなるんです。

え? じゃあどうやってアピールしたらいいのかって?

合コンなら友達に言わせてください。人の口を借りるべし。友達が無理なら、そういう流れになるまで話さない。聞かれたい質問を相手に問うて、質問返しを待ってもいいけど、その後多くは語らないこと!

語り始めるとごめんなさいもうその時点でキモくなります。

車の車種とかクラスとかどうでもいいです。乗る時が来たら見ます。自分の持っているものを誇示したり、カッコつけてるのがわかった瞬間一気に冷めてしまうんです。

また筋肉アピールは一切加点になりません。筋肉自信あるマン、アピールしがち、自撮り撮りがち、ラインアイコンにしがち。普通に生活が送れる筋力があって荷物が持てればそれ以上は全然求めてないです。

次ページ:今男性が結婚に求められる条件は3A

SHARE