お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2人の距離を縮めるサシ飲みとは? 男性心理とテクニック

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

サシ飲み中に脈ありか確かめる方法

さあ、サシ飲みに誘えたらここからが本番。貴女の隣にいる男性は、脈があるのか、ないのか確かめてみましょう。

(1)男性から質問がくるか

一番信頼性があるものです。

男性側から質問があるかどうか。元カレについて、休日の使い方、好みのタイプというふうにプライベートに関することであれば、脈ありの確率は高まるでしょう。

ただ、話を無理につなげようとしての質問は除きます。逆に「ガンガンきてるな……」と感じたら脈ありかもしれません。基本的には、これだけで8割程度わかるかと思います。

(2)飲み物や食べ物をシェアしたがる

心を許している、というサインになります。

「ひとくちちょうだい」という感じですね。中学生風な言い方をすると間接キスです。異性としてアリだからこそできる行為。少なくとも気は許しているはず。

恋愛感情かはともかく、好印象は持たれています。

(3)次の約束を取りつけたがる

次につなげたがるかも重要。

休みの日や退社後の予定を質問されるという感じです。ほかのお店やスポットの話をして「今度行こうよ」と、日程を合わせようとするなら完璧に脈ありといえるでしょう。

もっと会いたい、というサインなわけです。

(4)その夜にLINEがくる

お礼のLINEを送らずに我慢しましょう。

少なくとも寝る直前や、翌朝まで。そこで男性からLINEがきたら脈ありかもしれません。そのあともラリーを続けたそうなら、さらに確率は高まります。

その夜にLINEがこない場合は、こちらから送ればいいだけです。お礼を伝えるのはノーリスクなので、タイミングをずらすのは使えるメソッドだと思います。

次ページ:サシ飲みで相手との距離を縮めるテクニック

SHARE