お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3月、お世話になったあの人に贈りたいリップ

#運命を変えるコスメ

前田紀至子

好きな人に想いを伝えるとき。仕事の大事なプレゼンのとき。このコスメでメイクをすれば、少しだけ運命が変わるかもしれない。美容ライターの前田紀至子さんが、働く女性たちの背中を押してあげるデパートコスメを、毎回異なるテーマでご紹介。

あらゆる想いが渦巻く場所、それがデパートのコスメフロア。

「このあとのデートのために」「仕事をがんばった自分へのご褒美」「たまったストレスを発散したい」

その場所にいるすべての人に共通しているのは、キレイになりたいという気持ち。背中を押してくれたり、奮い立たせてくれたり。

いつものポーチやコスメボックスに加えることで、少しだけ運命が変わるようなコスメをテーマに合わせて紹介していきたいと思います。

送別ギフトにぴったりなリップ

今回ご紹介するのは、送別会でのギフトにもぴったりな2つのリップアイテム。人生のちょっとした岐路に贈りたい、素敵な品とは?

マニフィカトゥールレーブル n/クレ・ド・ポー ボーテ

ビューティーアイテムのギフトと聞いて思い浮かぶ定番アイテムのひとつがリップアイテム。

確かに、テクニックいらずでかわいくなれて、どんなパーソナリティであっても大概使うものだからこそ、あげる側は安心でもらう側もうれしい、そんなメリットがあると思う。

さらに今年の早春にクレ・ド・ポー ボーテから発売されて、いまやすっかり大人気のマニフィカトゥールレーブル nなら、話題性も含めて鉄板で喜ばれると考えて間違いないはず。

これほどまでに話題になっているのにはいくつかの理由があるけれど、まず特筆すべきはそのビジュアル。

とびきり愛らしい柔らかなピンクと手のひらにおさまる細長いサイズ感。さらに、さりげなく入ったゴールドのロゴは、どこか幼少期に憧れた魔法のスティックを想わせる。

しかも中身はというと、唇の輝きをよみがえらせるスキンケアティントバーム。それゆえに、それぞれの唇によって異なる色味でほんのりと発色するから、濃淡やツヤ感やマット感など好みを問わず、唇のケアを兼ねつつ使うことができるのだ。

24時間いつでも塗れて、荒れも防げ、口紅の下地としても使える。その上ピンクはローズ、レッドはミント、コーラルはハニー&オレンジと気のきいた香りまでついている!

全方位無敵で全部盛りなパーフェクトアイテム、選んでいる時点で喜んでもらえる顔が容易に思い浮かぶというもの。

5000円前後のギフトにおいて候補にしないのはもったいないかも?

マジックタッチリップライター/スリー

さて、美容好きなら一度は話題に挙げているであろうマニフィカトゥールレーブル nは、それゆえに「もしかしたらすでに持っているかも?」という不安も。

そこで、通好みかつ、「これは出会えてよかった」と喜んでもらえる、もうひとつのリップアイテムも提案したいところ。

おしゃれで使い勝手がよく、新鮮な仕上がりが完成しながらも約3500円というほどよい価格で購入できる、スリーのマジックタッチリップライター。

繰り出しタイプのリップクレヨンでありながら、「クレヨン」と聞いて連想しがちな唇の上でがさつくマットさは皆無。それどころか、バームのようにふんわりなめらかにみずみずしく唇を彩るのは、植物性スクワランが含まれているから。

待ちわびた春の到来を喜ぶ気持ちが、表現されているかのような生き生きとした発色。また、塗り重ねるたびに色の存在感を強めながらも、透明感はしっかりとキープされるのは、さすがスリーといったところ。

ファッションやカルチャーにも造詣が深い、感度の高い同僚へのギフトなら、これもまたおすすめ。きっと、印象深い記憶になるはず。

ギフトと一緒に、自分の分までほしくなる

マニフィカトゥールレーブル nもマジックタッチリップライターも、自分の分までほしくなるような秀逸アイテム。

出会いと別れの季節であり、環境や気持ちに変化があるタイミングでもあるからこそ、日頃のご褒美も兼ねて自分にも買ってみるのもいいかもしれませんね。

もしも気になったなら、ぜひ一度デパートに赴いて、カウンターで試してみて。

(文・撮影:前田紀至子)

前田紀至子

新潮社『nicola』専属モデル、光文社『JJ』ライターを経て、美容やファッション、旅を中心にエッセイやコラムを寄稿。モットーは愉快な人生。

Twitter:https://twitter.com/ki45m
Instagram:https://www.instagram.com/ki45m/
note:https://note.mu/kishikomaeda

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#運命を変えるコスメ」をもっと見る

MORE

SHARE