お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実は吉夢。彼女と喧嘩する夢の意味8つ

マリィ・プリマヴェラ

シーン別! 彼女と喧嘩する夢の意味と暗示

彼女との喧嘩はどんなふうだったでしょうか。

喧嘩して思わず殴った? それとも喧嘩して泣いた? そのシーン別に夢が暗示していることをご紹介していきます。

彼女と喧嘩して謝る夢⇒自分をもっとわかってもらいたい

そもそも謝る夢は、自分の気持ちを理解してほしい、認めてほしいという気持ちがあらわれたもの。自分に自信がなく、他人に振り回されてしまうことへの不満から、そのような願望を持つのです。

彼女と喧嘩して謝る夢も、同じように彼女に自分のことをもっとわかってほしいという欲求があることを示しています。

この夢を見たら、ぜひ心をオープンにして恋人と向き合い、語り合ってください。その結果、彼女から今以上に理解してもらえるでしょうし、愛にも好影響があるはずです。

彼女と喧嘩して殴る夢⇒愛情を持て余している

彼女と喧嘩して殴る夢は、自分自身の愛情を持て余している証拠。

自分がこれほど愛しているにもかかわらず彼女からはそれほど愛されていないといったときに、このような夢を見るのです。

つまり彼女にもっと愛してほしいという願望が見させる夢というわけです。

彼女に殴られる夢の場合「恋愛運がアップする」

一方、彼女と喧嘩して殴られる夢は、二人の関係が好転し、愛が育っていくことを伝えるうれしい逆夢。

恋愛運がアップしていく吉兆だと思っていいでしょう。

現在付き合っている人がいない場合なら、新しい恋がスタートする時期も近いはず。

彼女と喧嘩して泣く夢⇒恋愛面でうれしい進展が見られる

彼女と喧嘩する夢は、これから二人の関係性がもっと密になっていくことを意味する逆夢ですが、喧嘩して泣く夢もまた今までよりも良い関係になれることを伝える吉夢です。

そもそも泣く夢は、心の中に積もったストレスを吐き出し、心配ごとが消えることを示しています。

ですから彼女との間に横たわっていた溝を愛で埋めることができ、二人の関係はより良い方向へと展開していくとを物語っているのです。

特に泣き方が激しければ激しいほど、恋愛はうれしい進展が見られるでしょう。

彼女に泣かれる夢の場合「トラブルの予兆」

ただし、彼女が泣いているようだったら、これからトラブルが起きる予兆の可能性があります。

恋人はやさしさの裏に何か隠していることがあるかもしれないので用心してください。

彼女と喧嘩して別れる夢⇒二人の愛はますます深くなる

基本的に恋人と別れる夢は、彼女に対する執着やこだわりが強いことを示し、別れに対する不安や恐れが潜んでいるもの。

恋人と別れたときも自分の悲嘆ぶりがどのようなものなのかを、夢で疑似体験しているのです。それほどに彼女を愛している証拠といってもいいでしょう。

また彼女と喧嘩する夢は、二人の関係が深まっていくことを暗示しています。

ですから彼女と喧嘩別れする夢は、申し分ない吉夢なのです。あなたの愛はますます強くなり、また恋人はあなたを心から愛し、本気でサポートしてくれることになるでしょう。

彼女と喧嘩して仲直りする夢⇒彼女と理解し合えない

彼女と喧嘩する夢は、二人の仲が近づくことを意味していますが、夢の中で仲直りしているようなら、夢の意味することが正反対になります。

恋人のことを理解し、寄り添っているつもりでいても、実は相手や相手との間の問題を軽視していることをあらわしています。

要は彼女と理解し合えないことを示しているのです。

もっと本気で恋人と向かい合うようにしないと悲しい結末を招くかもしれませんから、心したいものです。

彼女の浮気で喧嘩する夢⇒恋人に大きな不満を抱いている

彼女と喧嘩する夢は、基本的に吉夢のことが多いのですが、浮気で喧嘩する夢の場合は違い、恋人に大きな不満を抱いていることが示されています。

単なる不満ではなく、怒りすら感じていたり、それほどでなくても苛立ちを覚えていたりするのかもしれません。

なんであれ彼女に満足していないことを暗示しているのです。

特に目が覚めてからも嫌な気分を引きずっているようなら、不満感は相当なもの。ちゃんと話し合うことが必要でしょう。

とはいえ目覚めたときに気分がスッキリしていたら、心の中のわだかまりが解ける証拠。いたずらに不安に思わなくても大丈夫です。

妊娠している彼女と喧嘩する夢⇒彼女と結婚する

そもそも妊娠の夢は、今までの努力が実を結んだり、新しい何かが生まれることを暗示する夢。

そして彼女が妊娠する夢は、あなたとの関係がより深まり、さらに愛し愛される関係になることを意味します。

そんな彼女と喧嘩する夢は、二人の仲がもっと縮まり、ステップアップすることを伝えています。場合によっては結婚への道が開けるかもしれません。

妊娠がきっかけで喧嘩する夢の場合「彼女との恋愛に不安を感じている」

ただし彼女を妊娠させてしまって動揺し、その結果、喧嘩になった夢の場合は、あなたが彼女との恋愛に不安や恐れを感じていることの暗示。

冷静になって、もう一度自分自身の心を整理し直したほうがいいでしょう。

別れた彼女と喧嘩する夢⇒以前みたいな恋愛がしたい

別れた彼女が夢に出てくるのは、過去の恋に未練があることの証し。

そんな元カノと喧嘩する夢は、以前みたいな素敵な恋愛がしたいという気持ちが高まっていることをあらわします。

特に現在進行中の恋がうまくいっていない場合には、こんな夢を見る可能性が高いようです。

今の恋愛が順調な場合「恋に意欲的になっている」

反対に今の恋愛が順調だったら、恋に意欲的になっている証拠。

あなたの心の中には、現在の恋人ともっと深い関係になり、できれば結婚までこぎつけたいという思いが潜んでいるのでしょう。

もし恋人がいないのならば、新しい恋愛を獲得しようという積極的な気持ちでいるはずです。

その思いのままに恋に前向きになることを勧める夢といってもよさそうですね。

彼女とLINEで喧嘩する夢⇒コミュニケーションの不足

彼女とLINEを通じて喧嘩してしまう夢は、コミュニケーション不足の暗示です。

LINEは気軽にやり取りできるからこそ、毎日のように恋人と連絡をとる人も少なくありません。

しかし、夢にLINEが登場した上に喧嘩してしまう状況は、今のコミュニケーションが足りていないという暗示なのです。電話やLINEだけでなく、直接会って話すことを大切にしてみてください。

彼女と電話で喧嘩する夢⇒寂しさが増加している

彼女と電話を通じて喧嘩する夢は、相手に対する寂しい気持ちが強まっている暗示です。寂しい気持ちが増加しているタイミングだからこそ、夢に声で会話できる電話が出てくるのです。

寂しいという気持ちを直接伝えることは勇気がいるもの。しかし、自分の本音にフタをしている状況は、後ほど相手への不満につながってしまいます。

勇気を出してデートに誘うなど、二人の時間を作ることを考えてみてはいかがでしょうか。

彼女と言い合いの喧嘩をする夢⇒ストレスの表れ

彼女と言い合いの喧嘩になってしまう夢は、ストレスが表れている状況です。特に言い合いの喧嘩は、相手への強い不満が深層心理に隠れています。

そのままストレスをため込んでいれば、いつか爆発してしまいます。相手と大きなトラブルに発展しないように、できる範囲でストレスの原因を話し合ったり、自分でできるストレス解消に取り組みましょう。

また、彼女だけに依存しすぎずに自分の趣味や仕事に力を注ぐこともおすすめです。

彼女と価値観の違いで喧嘩する夢は⇒相手を尊重する気持ち

彼女との価値観が違うことで喧嘩に発展してしまう夢は、相手を尊重する気持ちが出ています。

価値観が違うことは、恋人が別れてしまう大きな原因の一つ。それを夢で見ることは、相手の気持ちを知りたいし、尊重したいというポジティブな気持ちがあります。

相手への尊重の気持ちを忘れずに、これからもお互いを思いやった関係を続けていけることでしょう。

次ページ:彼女と喧嘩する夢は「恋愛が盛り上がる暗示」

SHARE