お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い専門家 デート・カップル

彼女が浮気する夢の意味【夢占い】

マリィ・プリマヴェラ

彼女が浮気する夢をもし見たら、不安になりますよね。一体どういう意味をあらわすのでしょうか。占い師のマリィ・プリマヴェラさんに、彼女が浮気する夢を見るときの深層心理や、シーンや相手別の詳細な夢の意味まで教えてもらいました。

彼女が浮気する夢を見たら、正夢になったらどうしようと不安な気持ちになって当然です。

決して後味のいい夢ではありませんが、実はあなたの愛が非常に深く、彼女を失いたくない思いが見せる夢なのです。

まずは浮気の夢の基本的な意味と、自分自身の深層心理を理解し、さらには浮気相手別、シーン別に夢が暗示することを詳細に見ていきましょう。

彼女が浮気する夢を見る基本的な意味と心理

浮気の夢の基本的な意味

浮気の夢は、一般的に心が不安定な状態を暗示します。

自分が浮気する夢ならば、現実を見つめていないことを示し、自分の能力を過信していたり、状況を甘く見た結果、失敗することを告げています。

彼女に浮気される夢の場合も、心が不安定であることは同じですが、夢の意味は女性との関係に絞られます。

恋人に対する不信感や、彼女が自分の元から去っていくかもしれない不安感を暗示することが多いでしょう。

まれに、カンの鋭い人は予知夢として、彼女の浮気を夢で知ることもあるようです。

彼女が浮気する夢を見るときの男性の心理

なぜ彼女に浮気される夢を見るのかを考えると、そのときの深層心理がわかります。

恋人に対する不信感や不安感があるからなのですが、それほどまでに相手を好きで、絶対に手放したくないという強くて熱い思いがあるのです。

つまり愛の深さを物語っているというわけです。

同時に、彼女をつなぎとめておくほどの自信がない場合もあるでしょう。

自分とほかの男性とを比べ、自分のほうが劣っていると感じているかもしれません。

そして彼女が自分よりも優れた男性のもとへと去っていくかもしれないという心理が潜んでいるから、こんな夢を見るのです。

次ページ:相手別! 彼女が浮気する夢の意味と暗示

お役立ち情報[PR]